日常。

先日の血液検査の結果が芳しくなくて、今、詳しい検査待ち。
思えば、私は4年おきに病気をしている、ネット日記で気がつきましたことよ、
ラグビーのワールドカップの年に寝込んでるやんか、次はまた4年後かい。
などと、ネット日記はこういうことに大変役に立つ、個人でノートにつけているのでは検索すること自体、不可能、
と言うか、やろうとも思わないわ、ネットが管理してくれる個人の記録は本当に便利。
ほかにもネットに記録して便利なのは、はてなでぶったたかれる母ちゃんの意見がほんの数年でスタンダードとなることかな。
以前、アメリカのアイフォン母ちゃんが叩かれているのを見かけて、こんなにまともな人間のどこを叩くのか、はてなの病みっぷりはすさまじい、とあきれた。
だから東大母ちゃんの言ってることもそのうちスタンダードになるわ。
つか、普通のことを言うと、はてなでは特にたたかれるのよね、、しかも子育てを何もわかっていない連中が思い込み激しく、
反論すると「子供は大切だから言ってやってる!」と来る。
いや、うちの子は君ほど出来が悪いわけではないのでな、と、言ってやったことはあったっけ?
何年前になるか、携帯、パソコンについてリビングでのみ使わせる、時間は夜9時まで、のやり方を実践していると書いたとき
「子供がかわいそう!」だとか、挙句には「子供は心身症になる!」だとか、「心身症」はお前だろ!みたいなのがだらだら長々書いてきてあきれ果てた。
で、その数年後、その馬鹿が「ネットは親が管理しろ!」などととうとうと書いていたのを読んで、はてなのお笑いクオリティは高い、としみじみ思ったものよ。
私は日記を消したことがないので、当時のことも検索すれば出てくるだろう。これは馬鹿馬鹿しいのでやらないが。
かつて、はてなは目立つ母ちゃんさえ叩いておけば平和的な文化があったが、それは最近、少なくなった気がするな、
ネットユーザーに子持ちが増えたからか、うっかり絡んだら、子育てが終わって暇している私のようなババアが駆けつけるせいか、
10年やってきて、子育ての成果はほぼ出てるようなババアにはその辺の馬鹿より説得力はあると自負している。
私の結論は「親を無駄に刺激するな」、これははまともに社会生活が送れていたら、わかるはずだけど。
マイダーリンは、「君はネットにはものすごく珍しい「フツー」の人だから、書き続けたほうがいいよ」と言う。
ネットで書き続けること自体、本当に「フツー」かどうか、怪しいところだが、その言葉にしたがって、続けよう。
病気記録にもなるしね、とほほほほ、、、、