いやはや。

岡田斗司夫が若い子と遊んでいる写真をネットに貼られて本人があれこれ画策したようだが、岡田斗司夫って若い頃からかなりモテた人じゃなかったかな、お金持ちだしね。
年を取って小金を掴んで若い子を引っ掛けている、という一部の意見は違うような、というか、若い頃からやってることが全然変わらない人なんだよ、
そういう人って、ついこの間もネットに見かけたなあ、あの人の場合、ネットに支持者が多いんで、岡田斗司夫に今、もの言ってる人が何故かスルーだったけど。
岡田斗司夫がこの件で足掻き始めたのは、彼には子供がいるからなんだろうと私は思っている。
子供がいなかったら下手なごまかしはしなかったんじゃないかな、何を騒がれてもどうでもいいんで。
でも子供がいると、特に娘だと、ネットは怖いからね、何をされるか、本当にわからない。父親とは何の関わりがなくても狙われる可能性は高くなる。
不思議なことにこの手の男は自分が他人の娘を傷つけるのは平気でも同じことを自分の娘がされるのは耐えられない、気持ちはわかるけど。
しかし、この手の「若い娘、おっさん」関係を「ウィン・ウィン」関係であるかのようにほのめかしたがる風潮はどうかと思うなあ、
こういうのって、弱い立場にいるものを狙って弄ぶでしかないから。
私が若かりし頃、この手の年上男性は「自由になりたければ処女を捨てろ!」と啓蒙していて、
あいにく、セックスくらいで自由が手に入らない現実を、中学生ぐらいで知ってたんで引っかからなかったが、
引っかかった人は多くいて、その後彼女たちのほとんどが心を病んだ。
むかしは下手な男女関係は人間を狂わせる、としか思わなかったが、今は心の弱っているもの、あるいは元から心が弱い若い女性たちを特に狙ったんだろうとわかる。
私の知り合いは男性経験のない女性ばかりに声をかけていたな、それこそ「処女は捨てられる、こちらも遊べる」の「ウィン・ウィン」関係と、
当時その言葉はなかったがそういう「軽いノリでやっちゃおう!」な、相手が深く傷つくのは「ナニ、それ、カコ悪い」で、卑怯だよねえ、そういうやり方。
遊びたいなら、遊びのプロみたいなお水のお姉様とお付き合いすればいいのに。でも、それはしないのだよね、金持ってるくせに。
素人の女の子ばかり騙して悦に入ってる、これは究極には、自分に自信がないんだよね、男女関係の「プロ」と渡り合う度胸はない。
岡田斗司夫もそうだが、この手の男は親が「金持ち」なんだよね、自分が真剣に何かをしなければ食べていけない、的な危機感がない、
資産というベースがあることに、ある意味怖気づいているのかもしれないな、わけのわからない飢餓感がどこかにある。
なんにしても、バカみたいに素人女騙してる男と、今はもうつきあいはないんで。
つか、世間って以外に男女関係に厳しいのよ、どこで女のことでしくじるかわからない人間は大きな組織では排除される、
だから素人女食いの男は自営業者に多いよね。そういうのってどこか貧乏臭さを感じるわ。
ま、とにかく若い頃と同じことをしたがる人間は男女ともに見苦しい、と自戒するのでした。おわり。