日常。

今日はお出かけざんす。
にも関わらず、ネットでうつ病を患った方のツイッターまとめを読んで、「ああ、お役所仕事」と涙する。
これがほぼ事実であることを容易に信じられるこの私のババアぶり。(涙)
ちょっとでもの「異例」を異様に嫌う、初めに出てきたお役所野郎的な人間に、私もどれほどお会いしてきたことか。
再々引越しをしたり、子供が地元以外の大学に進学したりすると、思いがけぬ「イレギュラー」な事態が起こって、手続きをするために役所に行くんだが、
あたる職員には本当に「当たり外れ」があるのよね、、、おかげさまで、「あ、コイツはできない奴だ」がわかるようになったわ。
まあ、こちらもいい加減ババアになってきたんで、それなりに人を動かすすべも身につけましたが、心を患っている人には大変だろうな、
そして神がかりのような看護関係者というのは、時々いるからね、大変よね、と年の功で知っていることをまだ若いうちに知らされるのは本当に不幸、
と思ったのでした。さて、用意するざんす。