雑談。

個人の日記がワイドショーの劣化コピー程度ならばましな方なんじゃないかな、などと、ワイドショーの劣化コピーにすらなってない個人の日記書きが書いてみる。
なぜ、私はついホットエントリを読んでしまうのか、ほんま、後悔するわぁ、でもこれが息抜きだしね。
今日は午後からお嬢さんは夜にかけて「パァティ」で、明日も夜、いないわぁ(涙)
ま、ピカピカの18歳のお嬢さんにとっては下宿先で本当に必要なのはこぎれいな「トイレブラシ」なんてことは理解できないのよ、
だから母ちゃんが用意せざるを得ない、それはもう二人目なんで達観はしておりますが。
しかし、新生活に必要なのは、ブルーレイが見れる最新式機器ではなくしっかりした室内干しだったりして、
生活ってそんなものなのよね、それを無視していると、痛い思いをする。
どれほど用意していても「あれがなかったー!」と困るのは目に見えているの、その「困る」をなんとかくぐり抜けるのが
まず「大人」として試練ですよな、でも大きすぎる試練はない方がいい。
それはともかく、昨日から大きく取り上げられているネットのベビーシッターサービスをもうすでに知っている人もネットには多く存在して、
利用する人が居るのだなあ、と、お子さんをなくされたお母さんはひたすら気の毒だ。
うちの上の娘と一つしか年が変わらない、でも二人の子供のお母さん。
「母親としての責任感ガー!」とかって言ってる人が居るんだろうが、責任感はシッターを探してつけたことで
なかったわけではないのは確認できる、
若くして二人の子供を育てている母親の支援をもっとできないものか、もっとましなサービスはできないものか、
とりあえずヒマができたら育児関係のボランティアサービスの研修でも受けてみよう、と思うおばちゃんなのでした。
でも、多分その前に「介護」関係研修のような、、(涙)
私は個人の日記が、たとえバカバカしいワイドショーコピーであっても好きなので、
そういうものをかき混ぜて本を2冊も出している人間から「良くないことだー!」と言われても
相変わらず、ワイドショー劣化コピー以下を続けようと思うのでした。
ホットエントリには○ピ職さんのところのもあって、うちもシモンズのベッドを使っているので、親近感を覚えたのでした。
いいっすよ、シモンズ。ついでに200万円もはしない「フクラ」のソファーもオススメです、と書いておくのでした。
200万円を予算にするのであれば何度か買い替えもできるしね。
さて、新生活に必要なものはほかに何かあったかな、、