ネット雑記。

人気エントリで「60歳女性の書き込み」なるものがブクマを集めているのを見て、「一杯のかけそば」を思いだす私。
踏んではいけない踏み絵をどうぞと差し出され、条件反射で踏むのはやめようね、私、、、(涙)
「この話を嘘と思うあなたは心が黒い!」とか「信じられないあなたはかわいそう」とか、こういう人を試す系の話が好きな人は一定数いるんだなあ、
で、上手に引っかかって転んだふりをするのが「お・と・な」ってわけで。
私のネットが嫌いな理由がこういうものに凝縮されている気がする、これは人間というものを馬鹿にしている話なんですけどねぇ、、
まあ、日常で60くらいの女性と普通に付き合っているのでこれはちょっとね、と私は思う。
しかし、はてなも年をとった、もう孫に「ワザ」をかけられて「やられたー!」と転んでるジジババのよう、いやはや、嫌な感じに年をとった。
鋭さを失うのは、丸くなるとは違うんだけど。
ま、なんにせよ、お好きな方々が「いい話だなあ〜」とまったりしているところに殴り込みに行く気もないんで、このへんで。
なんか、めっちゃ気持ちの悪いもん見たって感じ。「話」よりも、そこにつくブクマが。
病んでるなあ、、、