日常雑記。

つい最近、隣に座った爺ちゃんが「ビール!」と叫んだのに、すぐビールが来ないことにブチギレして大声で喚き始めたけれど、
周りにいるおばちゃんが誰ひとりとしてその大声に反応せず、ずっと楽しくぺちゃくちゃおしゃべりに夢中で
ビールを持ってきたあと、神妙に怒鳴られている店員さんはその周囲の動じなさに助けられているようで、
また周りが全く無反応であることで怒鳴る「意味」がなくなったじいちゃんはブツブツ言いながらビールを飲み始めたので
育児も介護も終わった(?)おばちゃんパワーはすごいと思った。
何故かこの手の爺ちゃんが隣に座ることの多い自分の運の悪さは悲しいけど、いずれ私もわがままじいちゃんの声にビクビクしない
立派なおばあちゃんになるんだろう、と楽しみにしている。
ちなみにそのじいちゃんはばあちゃん連れで、ばあちゃんは自分の旦那のクレーマーぶりに慣れているらしく、無反応だった。
ま、たまにはじいちゃんを外に出してやらんとな。
老人騒音も気にならなくなる「おんなみち」をしっかり歩もうと思うのでした。