雑記。

ふと思い出して「蛸虎」とはまだあるのかとネットで検索したところ、チェーン化しているようで、よかった。(か?)
そしてなんと「天一」と「蛸虎」をはしごしていた学生が私以外にもいたようで、いやー、そんな欠食学生、私だけと思ってたわ。
ちなみに私は北白川で「天一・こってり」を食べたあと、「リプトン」で「ティーソーダ」を飲んで、「蛸虎」でたこ焼き、
それから「アイスキャンディ」を食べて自転車で下宿に帰っておりました、これが私の青春時代の「贅沢」なお金の使い方、でした。
今でも時々京都に遊びに行くんだけれど、一度も高野や北白川、一乗寺に行ったことがない。
結局「観光」ルートではないのだよね、、、一度だけ、蹴上かどこかに行くときに、車の中から新しくなった「天一」を見て、
もう、あのきたない店はないのだな、私がここに来ることはないのだな、と思った。行ってはいけないのだな、とも。
と、言うわけで、それでも未練がましく北白川以外の店に時々行く私はへたれだな、
それに年々、体が「ハイブリット化」しているんだから、ガソリンの供給はほどほどに。
若かりしころは、何をどれほど食べようとも、決して太らない体質だったが、今はきっちり、太るわぁ(涙)中年、恐るべし!
さて、実家父、再入院、その上、義母、入院。とほほ。中年は哀し。