どーでもいいはなし。

現在、わが家ではラグビーのワールドカップばかり見ているので、経産相の辞任を知らなかったよ、なんたる情報弱者
放射能、云々」は本当はどういった場面で話されたことなのか、結局、出てきていないみたいだなあ、
おやじギャグはほどほどに、つか、政界は本当に「言葉ひとつ」だけでわたっていく世界みたいだな、
「マチガイのない言葉」さえ言ってればそれでいいってか、それなら、文字どおりの肉弾攻撃をくり返すラガーメンでも眺めてたほうがましだわ。
まったく、どいつもこいつも首が胴体にめり込んじゃって「肩から上はすぐ頭」、すぐ飛ぶ首よりずっとすがすがしい。
で、最近の私の「首から上」の話。
今書いていて、不思議に思ったわ、
男の「首から上」はだいたい「頭(の出来)」をさすのに、女の「首から上」は「顔(の出来)」、それは私だけってか?
と、いうことで(?)私の「首から上」の話は「顔」の話になる。(なんのこっちゃ)
毎年、夏の終わりになると新製品を試したくなって、今回はかつて松田聖子中島みゆきが宣伝していた「アスタリフト」のお試しキットを買ってきた。
このシリーズの「なんとかジェル」ってのは一時「完売」だったそうで、松田聖子世代は強いわぁ、、と呆れたもんだが
評判はいいらしい。
で、今回購入にいたったんだけど、使ってみて「なんじゃこりゃー!」
化粧水をつけただけでやたらにべたべたする、ヘタしたら「小ばえ」が張り付いてしまうほどだ、
砂糖水をまちがって顔に塗った感じ、みたいな、確かに「保湿」にはなりそうだけれど、40半ばの私の肌にさえこれじゃあ、どうよ?
しかし、松田聖子中島みゆきも50前後、50前後になると、ここまでの「べたべた」が必要になるんですかねえ、、(涙)
「こりゃアカン」ってなブツは娘たちに下げ渡しになるんだが、こんな高保潤化粧品は必要あるまい、仕方なしに夜、使っている。
5日間キットなのにまだなくならない、ホホホ、私は「小顔」なの、なんて、書いていてむなしくなったわ、
どうでもいいことなんだけど、つい書き残しておきたくなった。
そういえば、昨日たかじんさんの番組を見ていて山口もえちゃんの離婚を知った。
育ちのいいおっとりしたもえちゃんが気の毒、彼女が雑誌に書いていた子育て日記が好きだった。
とりあえず、二人の子どもは確保したようだから、人生、これからよ、がんばれ。
しかし、私の好きな女優さんはなんで男性関係でいろいろあるのか、矢田亜希子ちゃんにしろ、宮崎あおいちゃんにしろ。
若い女の子は「アフラック」の宣伝に出てはだめ、と思うオバはんなのであった、、