雑記。

なんや、はてなのポイント云々って、「抽選で」やんけ、騙されたわぁ(涙)、しかも9月1日からやし。
でも、せっかくなんで何か書いておくか、現在、民主党、絶賛投票中。もう誰がなっても、ッて感じ、とくに興味もなし。
兄弟が都内の病院で手術をして、それに行きたいと実家の母が言うので、連れて行ってきた。
母は膝を痛めているので出来るだけ、電車を使わないように気をつかったものの、どうしても使わざるを得ない場合もあって
東京で足が悪い人ってどうやって電車に乗っているんだろうなあ、と、ため息が出た。
出る時間帯が悪いのか、地下鉄を利用したとき、人が多くて、ゆっくりとしか階段の上り下りが出来ない母がいつ、
上から落ちてくるか、もう常に私の背中に「バッチ来い」体勢で歩くのは気疲れした、それでなくてもイナカもんは歩きなれていないというのに。
それ以外はタクシー使いで楽をして、娘たちがいないから、迷ったら「タクシー」ってのが出来て快適やわあ、なんて、
私は親の介護もどきをしていても、どこか自分勝手、
もう息をするように自分のことしか考えられないのよね、病気だね、
そういえば昨日はてなのホットエントリをのぞいていると、
前にも見かけた草食系お嬢さんがわが家の娘たちもごひいきの「ちちんぷいぷい」ネタから
なぜか「私の母は悪人だ」との内容を書いていて、相変わらずはてなはこっち系が人気だなあ、と
このかたのお母さんって、私の「理想」じゃん、
私も自分の理想的な完璧の中で人付き合いをしてみたいもんだわぁ、、、、
「きちんとした人」って理解されにくいんだよね、で、「つき合いにくい」と人には思われる、
本当の悪人は「つきあいにくい」なんてことを思わせないほど悪人なもんですぜ、
つか、「あなたのお母様ってつき合いにくい方」というお隣さん(だったか?)の方が相当、腹黒いよ、
人が言ってほしそうなことを的確に言う技術力を持つ人というのは怖いよ、気をつけなよ、などといらないことを思ったのであった。
わが家では紳助が引退するより、「ちちんぷいぷい」の角さんが9月に「卒業」なのに、涙、涙。
「西さんじゃ、頼りない!」と若い子は手厳しいわぁ。
はてなでホットエントリに乗るには「トラウマ系」
とくに、「若い」と思われる女子が「私は母に虐げられた!」ってのがブクマを集めるな、
私が若ければ、「しめしめ」とそれで、稼ごうと画策するかも。ぐふ。
あちこち、ふらふらして思ったことなどを明日以降、書く予定。