あーやれやれ。

予約投稿を2回使うか、数日続けて書くと、

ボットのようなブログが読者になるようだ。(棒読み)

昨日は1時間おきに一定数のべたべたアフィブログ

「読者になりました!」に増えて、迷惑しきり。

その「読者」ブログの中の人が本当に存在していたら、

むしろその無個性ぶりはネットにひけらかす類のものではない、と

しみじみ説教したくなる。

いやはや、はてなの仕様は相当改悪されてんな、

ブログに移る段で辞めてしまった人の気持ちがよくわかる。

ここまで無意味なアフィブログがあったとは、

その構成は驚くほど紋きりで、

どこの頭の悪いライター講座を受けてきたんだ、と聞きたくなるレベル。

つか、何個も同じのを自動で一人が作成しているようにしか見えない。

結局「書く」だけで食っていくことはほぼ出来ないということなんだろう。

副業にすら、ならない。

現在、はてなのホットエントリではしきりに

既存のアホサロンが槍玉に挙げられているが

あれはあの手のサロンの広告なんですかね?

それともあの後釜に座りたい連中のキャンペーンですかね、

うんざりするほど、はてなブログステルスマーケティングの場のようで、

見る人間をこばかにしているやり方でなにがどこまでやれるのか、

それにしてもべたべたアフィブログがこんなにもはてなにあるとは、

知らなかった私が世間知らずか。

と、言うわけで、申し訳ないが無個性極まりない、

誰が読むんだこんなあほなライフハック?なブログ主が本当に存在するなら、

さっさと読者からはずしてくれ、とここに。

まあ、自動で「読者になる」をやってると思うんで、

ここに書いているのを読みもしないだろうけどね。

正直、昨日「読者になる」の一覧の全部を私も読んではないんで、

それから今後も読むことはないんで、

私がアクセス稼ぎに協力することは期待しないでくれ。

いやー、はてなにこんな嫌がらせをされるとは。

連休中にびっくり。萎えるわぁ、、、