日常。

ストレートジュースにはまる。
トロピカーナの「ピュアプレミアム」シリーズのオレンジジュースを何げなく買って呑むと、「うまい!」
で、トマトジュースのストレートタイプを呑んで「うまい!!」と、
そういえばいつも呑んでいるさる農場の蜜柑ジュースもよく見ると「ストレート」タイプで、
今さら「濃縮還元」と「ストレート」の違いを知るわたし、、、「農場直送」だからうまいのかとばかり思ってたわ。
千葉産の「ブーケレタス」なるものにもはまっている。一個(?)300円前後のレタスで、柔らかくておいしい、
ピーター・ラビットが盗みに入ったレタスってこんなのじゃないかしらね、レタスでおいしいと思ったのは初めてかも。
最近、食べるものに凝るというもう中年どころか老年まっしぐらな道を歩んでいる。
どうせ、人間はその一本道しかないしな。
「私の体にはコーヒーが流れているの、、」とばかりに飲みまくっていたコーヒーが飲めなくなったかわりかも。
何でかコーヒーが飲めなくなったのだよね、ここ数年、「意地」で飲んでいたんだが、夏に思い立ってやめてみたところ、調子がいい。
どうもカフェイン全般がダメになったらしく紅茶や緑茶も飲むと気分が悪くなる、以前、年上の知り合いから
「40をすぎるとどんどん体質が変わっていくわよ〜」と脅されたことがあるが、姐さん、おっしゃるとおりでしたぜ、
ちなみに「夏が終わると「どっと老け込む」のも40をすぎてから」と、年上の助言者は本当に「神」のような存在だわ、
で、夏にコーヒーをやめてストレートジュースを呑んでいるせいか、今年は去年ほど「老けた!」の実感はない。
つか、年をとって、目まであやしくなってきて、よく見えていないせいかも。トホホ。
9月も明日でオシマイ、とりあえず更新も明日まで。
朝の時間を少しネットにさくことで滞ることもあるんで、よかったかな。