どーでもいいことなんだけど。

ヒロくんがっ!水島ヒロくんが、引退ー???と、朝っぱらから先日「BECK」を見てきたばかりの娘たちと嘆き悲しむ。
「小説」ってなんだよー、どんな小説なんだよー(涙目)でも、出たら買いそうな自分がコワイ。
まだ「大河」にも出てないじゃないか、佐藤健くんも向井理くんも出た(出る)んだよー、とほほほほ、、、
わが家では、わたしがいちばんのヒロくんファンなのでこよなく悲しんでいると、上の娘が
「まあ、まだ、ママにはおぐりんもいるじゃないの」と慰めてくれて、
でもあんたが、前に「小栗旬って年をとったら福山雅治みたいになりそうだね」と言って以来、ママのおぐりんへの愛は激減だよ、
わたしは何でか福山が苦手、わたし世代には絶大な人気なのにねえ、、
龍馬伝」を見たら好きになるかと思ったけれど、話があまりにたるすぎて福山がより嫌いになりそうだ、
とりあえず、これからは岡田将生くんの成長を心の慰めにしよう。(なんのこっちゃ)
なにかのほとぼりが冷めたころにヒロくんの俳優復帰するのを心待ちにするわ、、、おとなの事情は生臭いのよね。
今朝、いちばんに目に入ったのが村木氏の主任検事だった男の逮捕。
こんなぶっさいくなおとこの顔を毎日毎日見せられた村木氏にあらためて心の底から同情する。
自分的にも「そこかよっ!」と思うが、無実の罪で、こんな顔を毎日見せられた日にゃー、
わたしなら首をくくりたくなるな、村木さんは本当にえらい。
そういう自分の旦那の顔はどうよ?だけど、ダーリンに対しては「愛」があるもの、
似たようなぶっさいくな顔であっても、「愛」があるから、かまわないのよ、
でも、自分の「敵」がこんな顔だと「暴力」同然、見たい顔は選びたいものよね。