ばっし。

歯というものは頭蓋骨についているものなのよね、、、(涙)
うう、痛いわ、抜いてもまださらに痛い、麻酔がきれたときがこわい、3連休中、遠出するというのにどうなるのかしら、とほほ。
20年ほど前に見事なまでに親知らずが4本生えた私は「親不孝モンやねえ」と言われながら大学近くの歯科医で抜いてもらったが、
その時の方法と基本的に変わってないのね、歯医者さんはかなり原始的な器具を使ってるような。
虫歯、というよりは40過ぎると炎症を起こしても直りにくくなっているんだな、それを放っておくと酷い目に遭う。
「免疫力」が落ちてるのかな?と、いい加減なことを言うと、医療関係者に叱られそうだ。
でも「厄年」ってのは統計的に結構正しいのかも、女の大厄なるのはとっくに過ぎているが。
ああ、だから年をとると「皇潤」なんかに走ってしまうのね、気をつけましょう。
皇潤」と言えば、実家母がこよなく愛する関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」であのCMを気が狂いそうになるほど見せられたわ、
「もう勘弁してくれー!」と、最近は「オレオレ詐欺ばあちゃん」、あの電話の声だけ息子はなんなんじゃー!と腹が立つ。
「いつ会える?」と聞く母親に「そのうち」って、おまえ、「いついつ帰る」くらいのことは、言わんかー!あほんだらぁー!!
って、なんともいやらしい会話に私は死にそうになる、あのCM、「ちちんぷいぷい」をみていると5回は見せられるのよ。
ちょっと前までは「お茶の葉石鹸」、元宝塚の人が「うふふふふぅっ」ってハイテンションで笑う、私はそのたびに脳死状態になった。
実家母は誰かから「もらった」と見せてくれたが、私はあの笑い声を使う度に思い出しそうで、こわかった。(で、もらってない)
私がテレビをほとんど見ないのは、CMのせいかもしれん、「アメリカンホームダイレクト」にも死にそうになる、
「ゴールドでお得です」「お得に弱いのよね」「弱いんですかぁー」って、
ダーリンの大事な大事な大きな(何インチか忘れた)BRAVIAに跳び蹴りしそうになるわ、
「そんなCMをみるために買ったんじゃねぇ!」って、壊してどうする。
あんまり痛いんで、痛いCMを並べたててみたが、元気が出ない。
今日は魂を抜かれたように休みます。
3連休は遠出するので、日記もお休み。(多分)