疲れた。

どうやってでも相手から自分の聞きたい言葉を引き出そうとする人が現実生活でもいるんだなあ、と。
ネットではよくあるパターンだけど、その手の人に久々にあって驚いた。
こんな大人げない人であったとは。
と、相手が言って欲しいことをよくよく知っていながら言おうとしない私も大人げない、と思いつつ、
利害関係があると、そう簡単にものを言うわけにもいかないからなあ。
結局、なにも言わずにすませたので、まあ、よしとするか。
人間関係で久しぶりに疲れた。
山中で無惨な遺体で見つかった女子大学生が気の毒でならない。
去年まで、高校生。ご両親は、私と同世代。自慢のお嬢さんだったろうに。
早く解決することを切に望む。