色々。

新しい服に合わせるバッグを探していたところ、10年ほど前に気に入ってよく持っていたキタムラのバッグを思い出して引っ張り出すと、
なんと、内側が「もろもろ」に!えー、3万円もしたのにー!日本製のバッグにそれだけの値段を出すのは私としてはめずらしいというのに、
なんてぇこったい!!しくしく、、と嘆きながら、まだ捨てていないのよ、多分もう復活は不可能だというのに。
よく考えれば、よく持っていたじゃん、ご用はすんだのよ、引導を渡してあげるべきよ、
と、わかってはいるものの、「なかったこと」にしてクローゼットの棚に戻してしまった、なんてえ、へたれ。
夏に初めて「ビルケンシュトック」のサンダルを買ってみた、ものすごくよかったんで、冬用も買う予定。いいのはあるかな?
子どもたちに録画してある「乙男(オトメン)を見てしまいなさいよー!」と声をかけようとして、「イケメンを見てしまいなさいよー」
と言いそうになった自分に打ちのめされる。ああ、おばはん。(涙)
先日、ネットでトリの揚げ物レシピを見つけて、最近「唐揚げ」に限界を感じていたので、臭み取りに「牛乳」を使うと読んで、「おお」と、
そして初めて気がついた、我が家では「唐揚げ」は山ほど作っているけど「フライドチキン」を作ったことはない!
洋風トリの揚げ物と言えば「チキンカツ」くらい、「唐揚げ」は和風、中華風、とやって来たのになあ。
おのれのメニューの偏りに、再び目から鱗が落ちたわ、いやー、わかんないもんだなあ。
野中広務の対談本を読んだ。1時間ぐらいで読める。辛さんの熱い語りがなんとも。野中さんは老獪な人だなあ、と。感想は、また別に書くかな?
休み中にルーブル展に行って、ルーブルの子どもたちを見るより、それに群がる大人を山ほど見て、
やなぎみわ展では、確か上野千鶴子さんの書簡本の表紙に使われている作品を見た。面白かった。
「看取り屋」だったか、そういう内容の作品の本棚に諸星大二郎があって、ため息。いやはや。
昨日の検索に何でか「プリウス 僕はエコノミスト」てのがあった。こんな検索もあるもんだなー、、、、