メモ。

親戚関係で少々片付けなければいけないことが出来る。
親関係のあれこれで、子ども世代が出て納めなければいけないこともあるんだなあ。
「親の面倒を見る」ってそういうことかな、と。
微妙なところなんで色々迷うことはあるんだけれど、最終的に自分が泥をかぶるつもりで片付ける。
「大人になる」ってそういうことだな、その「覚悟」が私にもうあるかな、と思いつつ、何とかする。
自分の親が責め立てられるのを見るのは辛い、と言うこと、
なんだかんだ言って、私には、私のやり方を最終的に理解してくれる、兄弟や従妹たち、配偶者や子どもがいることに感謝。
とりあえず、覚悟のメモ。明日から「フツー」に戻る。
今日は疲れた、、、