日常。

終日、土木作業。目はあっさり治った、今度はめがねをかけて作業。
どこに何を植え替えて、ここに何をおくか、そんなことばかりしか考えられないのでとりあえず日常メモ。
先日、エスティーローダーでクリスマスコフレを手に入れる、なんか一生分のアイシャドーを買ったって感じ、
パッケージがちゃちなわりに中の色はそこそこだったのでお買い得、
ついでにもらったファンデーションのサンプルがいい感じだったので久々にメーカーをかえるかな、
この10年くらいSKツー(何でかローマ数字が出んぞ?)だったのが、どうも最近肌の感触が変わってきてあわない、こういうこともあるもんだ。
この「微差」みたいなのがすごく大きいんだよなあ、これを逃しては全然違う方向に向かってしまいそうな、
「女」をやる、というのは難しいのです。(なんのこっちゃ)
ダーリンがよしながふみの「昨日何食べた?」を買ってきたので読む、
2巻になって、今ひとつこの話に乗れないのは、あまりにも私にとっては日常的だからか、と
毎日、考えているようなことをわざわざマンガにしてみせられてもなー、、、
食材のくり回しとか、献立のたて方とか、「ふーん」って感じ。
それでゲイカップルの話なんだから、ぴんと来るような来ないような、ノーマル夫婦の場合、そこに「子ども」が入りますからな、
(子どもがいるのを「ノーマル」とか呼ぶとどこかから文句が出そうな、、そういう意味じゃないけど)
基本的に私はよしながふみがあまり好きじゃないんで、こういう感想になるんだろうな。
でも前にも書いたが「愛がなくても喰っていけます」は面白かった、あれは好きだな。
さて、再び庭作業、年末までにはやりますよ、ふふふ、庭の植物たちの弱肉強食ぶりが結構面白かった、
意外に生き残りましたなー、ってのがいたりして、それでもいちばん強いのは人間なのよ、自分の都合がいいようにあれこれしますからな、
今度の庭のテーマは「強食たちの宴」、なんちゃって。