とーほーほー、、、

数日前から目の中がごろごろするので眼科に行くと、なんと毛虫の「毛」が眼球に突き刺さっていると、
先ほど、手術室で針で先生の「毛」をとってもらいましたわ、、文字通り「遠い目」をして。(涙)
自分で庭の伐採なんかするとこんな「わな」が待ちかまえていたとは、ううう、今でも眼球が痛い。
はじめ運転していってたのだけれど、時間がかかりそうだからいったんお帰りくださいと、
やはり車は避けた方がいいとのことで、自転車で行こうとすると上の娘に「それも危ない」、で、徒歩。
近いところで良かったわ、そこは上の娘がコンタクトでお世話になっている医院。
先生は年配の女性で、何故か上の子をお気に入りにしているので私に対しても愛想がいい。
娘の「顔」のおかげか先生は至れり尽くせりに親切だった。とはいうものの「針」はこわかったよー、、
今現在も少々出血したので目は真っ赤、「左目の悪魔」なんてタイトルはなんだったけ。
世間は三連休というのに、私はこんなイレギュラーな事態を迎えて、それでも瑣事ごちゃごちゃ。
職場のダーリン、そういうことなんで、今日の私は「終了」です。目の手術はこわい。
お弁当の湿気(?)防止のことを教えていただいたのにお礼を書くのを忘れるところだった。
どうもありがとうございます、100均で探してみます。