雑談。

だいぶん前から「ezsch ezweb」の検索が増えて、どうも携帯からの検索らしいが、変わった語句で検索していることもあるので
面妖な、と思う。携帯でこんなところ読みたいですかね?私は携帯でネットはしないんでわからんけど。
昨日、朝日新聞を読んでいると、はてなで「感じない男」として有名な(?)森岡正博さんが映画「闇の子供たち」の評論を書かれていて
最後の方に
「国会に提出予定とされる「児童ポルノ単純所持禁止法案」がネット掲示板では大反対の声で埋まっているのをご存じだろうか」
とあって、ふうむと思う。私は実写の所持は断然禁止派だけれどアニメや漫画は容認してもいいんじゃないか、
私は、「2次元」で発散してくれるのなら実在の女の子に手をかけずにすむんじゃないか、の「僥倖」を信じたいのだなあ。
森岡先生は時々拾い読む分には共感することも多い方なのだけれど、2次元も反対なのかな?
それにしても「小中学生の女の子にジュニアアイドルという名称をつけて、Tバックの水着を着せ、ほとんど裸のポーズをさせたDVDを
大量に売りさばいているのはどこの国か」とは、そんなことを「日本」はしているのか、知らなかったな、
私はコンビニにもめったに行かないのでアニメ本のエロ絵をほとんど目にしたことがないしなあ。
ネットでも「12歳でも生理があれば「大人」扱いしてもいい」と、吐き気を催すようなことを平気で書く変態もいることだし、
私が思う以上にこの国は病んでいると言うことなんだろうか?
地方に住んでいて若者人口が低いぶんだけ、子供が危険にさらされる率が都会よりも多少「まし」だから、
私は当然持つべき危機感を持ってないのか。
まあ、変態はどこにでも出没するけど、出没のパーセンテージが同じでも、数からすれば絶対都会の方が多いだろうしね。
子供にもたらされる危険をそれほど感じずにすんでいる地方であることに感謝しなければいけないかな、と思いつつ、
どんなことでも一長一短、高校生以上の年齢の人口が激減している地方の現状をどうにかしないと、
日本に未来はないんじゃないか、でもやはり子供達は都会の大学で勉強させたいと願う私の矛盾を最近考える。
特に全てが「東京」に集中している「現実」がどうにかなればいいのに。
東京は男性人口が偏っていると聞いたことがあって、その反面、地方は女性人口が多い気がする、
こういうことも性的嗜好に関わっているんじゃないか、なんて思いついたりして。
なんにせよ、「現実」の子供に手を伸ばしてくる変態は撲滅して欲しい。それ以外はどうでもいい。
森岡先生の記事、
「日本もまた、子供の性を食い物にする文化の例外ではないと言うこと、
そして我々1人ひとりがその文化に巧妙に織り込まれていると言うこと、現状の黙認はすなわち現状の荷担に他ならないこと」
は重くひびいて、でも何故そうなるのかをもっとよく考えなければ、とも思った。
何をなくせばよくなるのか、まだまだわからないな。