小さな揉め事。

特別な意見など全く持たないぼくちゃんが、昨日もくだらないトラックバックを送って来たので
40過ぎのおばちゃんに突っかかるとこんな感じ?なコメントを残してきた。
「あ、なんか書いてたの?」としか反応できないところ見ると、さすがに自分の言葉
「ならば無視するのが最適なのだバーカwwwwwww」が、多少はわかったみたい、あれが精一杯だよなあ、、、
誰もが上品に相手をしてくれると信じて甘えきっているおばかちゃんはこの程度。
私が子供を「監視している」の確信を抱いているのなら、そのことをきちんと指摘すればいい、
でもただ「ばかばか」と書き殴るだけ、何も考えてない、と言うか、なにも考えられない。「能力」がないので。
現実に親をやってる人間に安直な「ばーか」の罵倒を浴びせる人間が何を書いているか
いくつかエントリに目を通してみて、私にはこのぼくちゃんには「想像力」がないのがわかった。
突っかかった相手の反論をまともに受け止め切れていない、と言うか、何を書いてもらったかが理解できない、
理解という能力には相手が何をどう受け止めるか、考える能力が必要だけどそれもない。
また、文章の「うまい」「下手」は、「想像力」に左右される、このぼくちゃんに「想像力」は全くない。
屁理屈、小理屈、くねくね、でこれと言って新しい意見のようなものはほとんど書けない、
面白いブログを紹介するにしても「賢いぼくちゃんがこの人は頭がいいと認めましたー!」
いや、その人は昔からぬきんでて優秀な人だと誰もが知ってますから、
それに便乗したところで、君が頭がいいとは誰も思わないし。あー、しみじみ退屈しちゃったなあ、、、
こんなに退屈な文章を書く人間がいるとは、めったにそういう人のところは読むことがないんで、感心した。
どうしようもなく下手な文章とはあるものだ、「俺様」視点しかないので相手に読ませる「技術」がない。
それ故に話題になったブログを取り上げて乗っかるしか「出来ない」。
ウン、間違いなく、AntiSeptic君はセックスが下手です、想像力がかけらほどもないので。
20年ほど前、私が若かりし頃、「車の運転が下手な男はセックスが下手」の俗説を聞いたことがあって、
その真偽のほどは知らないが、私は「文章が下手な人間はセックスが下手」は知っている。
セックスの楽しさは9割方「想像力」、それは相手の感覚を「想像」すること、「意識」すること、「理解」すること、
相手のことを考える上手な文章を書ける人間はセックスの時も相手のことを考える、だからセックスも上手、これは8割方「真実」。
コミュニケーションの出来ない、「俺様」文章しか書けない人間は間違いなくセックスは「下手」、
自分の中に別の自分を見つめる視線、このぼくちゃんにそれが全くない、
だから私の書いたものの「意味」もわからなかった、で、短絡的に「監視してる!」「ばーか」、本当、「わからない」ってお気の毒。
それから、私が昨日書いたもので、
このぼくちゃんは「暇つぶしの鑑賞にも値しないお子ちゃまなので、読むことはおすすめしません」の一言に反応せずにはいられなかった、
読まれるに値するものだと「認めて」もらえないことにコンプレックスを刺激されたんでしょう、ごめんね、ど真ん中、ついちゃって。
ごめんね、ぼくちゃんの文章を読んで心の底から思ったことをコメント欄に素直に書いちゃって。
根拠のないプライドにあふれまくってる人間を見るの、私、嫌いなんだー、
意味もなく「ばかばか」なんてトラックバックを送ってくる人間に真実を指摘してあげるのはもったいないんだけど、
私も意外に親切な人間だしね。
あれ以上の反応をするわけにはいかないね、「文章もセックスも下手」と、「事実」を指摘されてしまっては。
「消毒」するくらいで「心の傷」は癒えないよね、必死で隠すしかないよね、
ネットは怖いね、すかさず別の人からトラバを送られてとりあえず反応しなきゃいけなくなるとは。
もっとも、怖くて自分のコメント欄も読めない人であるなら私としてはその方がいいけど。
なんにしてもこの、文章もコミュニケーションもセックスも下手なAntiSeptic君が私に今後「ばーか」と書いても
私は「あのセックスの下手な子、まだおこってる?」としか思わない。
えっけん君が、あのエントリを誰よりも早くブクマしたのを棚に上げて、私を「ストーカー」よばわりしても
相変わらず「器が大きい」ね、としか思わないように。
私は自分が「バカ」なんてことはとっくの昔に知ってるの、私が求めたのは子供を「監視している!」と考えられる「根拠」、
それは「なかった」みたい、なんの説明もないし。
子供にかんする内容でくだらない言いがかりをつけられて、黙っている親の方がネットでは評価が高いのかな?
子供に「いじめ」は我慢しろってことかもね、皆さんご立派だね、
ここ(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/pbh/20080517/1211010531)にブクマした人間は
「僕は文章もセックスも下手な、子供のことで「くず」に言いがかりつけられても何もしない人間です」と宣言しているようなもの。
さすが想像力皆無のセックス下手。(わはは) ある意味「勇気」があるね。
子供にかんする比較的まともなエントリにバカが突っかかってきたので相応の処理をした私は
「勝ち、負け」の価値基準をおそれて子育てなんかは出来ないことも知っている。
幸せの鐘」のぼくちゃん、君に「幸せの鐘」がなることはないかもね。
常に「勝って」いるらしい君と違って私はいつでも「負け」でいい。子育てって「負ける」ことかもしれないね。
「勝ってる」人には出来ないことだ。
さて、この件はこれで「終了」、セックスの下手な人は「撤収」ってことで、よろしく。
追記;おや、負けず嫌いのAntiSeptic君がトラックバックを送ってきてるね。
   ごめんね、君のやりそうなことはもう知ってるし、
   何を書いても私にとって君はもう「終わった」人だから。
   引き際がどこにあったか、わからない人なんだね、、、