わからない直リンク。

id.kanoseという人に直リンクされている。申し訳ないんですが、私はこの方がどなたか全然知りませんが
どうも有名なブロガーらしいと、この方が私のところをまくらに使って言及されている方のところで
はっきり知りました。すみません、ネットの田舎者で。どうも「直リンクしないと言っとることがわからんじゃないか」
とおっしゃっているように思うが、はて、今回のようになんで私のあのエントリをまくらにしたのか
意図がさっぱりわからないような文章を書く人にそんなことを言われてもな、と心のそこから思います。
ですから当然今回も直リンクはしません。なんでしなきゃいかんのか、これがよくわからんのですな。
私が今まで直リンクして頂いたところは大体3分の1ぐらいが「どうも有り難うございます」
とお礼をいいたくなるようなところなんですが、日頃の行いが悪いせいでその他は
「なんでお前が私を気に入らんって事を知らされんといかんのじゃー!」ってなよくわからないリンクでした。
ハイすみません、有名ブロガーのkanoseさん、私は今回、あなたから直リンクを頂いて有り難いとは
ちっとも思えませんでした。なんで私のあの「駄文」をまくらに使われたのか、
直リンクをしない大バカモンの例として出されたのか、そう「私」が感じたとしても
さすがkanoseさんは「たくみ」です、
「そう感じるのはやっぱり君が人が言ってもないことを言ったと主張するトンデモだからじゃないかなー」
とちゃんとかえせるような書かれ方をされています。また、どうも私の駄文を出されて言及されている方を
さらに貶めようとしているかのような「電波」も感じます。ええ、すみません、そんなことはどこにも書いていません、
ただ感じ取るだけで、それは私の「トンデモ」なせいなんでしょう。でもこれだけは言えます。
あなたの直リンクは不愉快です。非常に不愉快です。こんな不愉快な思いを私は他人にしたいとは思いません。
ですから私は直リンクはしません。でも結局相手が私を探して読むことができるじゃないか、
と自分をネットの審判と信じて疑わないような人は指摘しておりますが、
(ええ、もちろん、これも彼が自分でそうだと書いているわけではなく、単に私が感じ取るだけです)
そんなことまで知ったこっちゃない、と書くことも許されないんでしょうかね、
いつからネットはそこまでフェアな世界になったんでしょうね、無断で直リンクをするくせに。
まあ不愉快なのは私の勝手で、あなたのせいではないでしょう。直リンクで私の不愉快をあなたに知らせようと、
この不愉快さがおさまるわけではないですし。
私に直リンクされて不愉快な思いをする人もいるだろうし、またあなたのように有名な方なら
意味のない直リンクをはられて自分のところを読ませようとする不埒な輩もいることでしょう。
それは非常に卑怯なようにわたしは思いますので、やはり直リンクをしません。
そして私はしませんが中にはブクマコメントを改ざんしたり、元エントリを変えたりする人間もいます。
そんなところを直リンクして何になるんでしょうね。ものすごく馬鹿馬鹿しいです。
直リンクしないことに関してまたきちんと書きたいですが、忙しいんで今回、ここまでです。
それにしても本論に出されたあのどんなに乱暴な言葉を使われてもどこかきれいな印象の方は
よほどあなたを傷つけたのかもしれませんね、普段どのようなことを書かれて、
モヒカンがどうしたこうしたが何を意味するかさっぱり知らないただの田舎者のおばちゃんはそんな気がしました。
ああいう書き方をあの方がするのは読者サービスだろうと私はよくわからない人間なんで思っています。
大論争(?)になった一件で、どこまでも突き詰めようとするあの人の書くものは、
不思議なほどきれいで哀しかったです。私はあの人を好きになりましたが、それがあの人のためになると
自分でも思いませんのであえて名前は出しません。これもきっと卑怯なんでしょう。
今日は書く日ではなかったのだけれど、立ちあげたらついやってしまいました。
あーあ、とほほ。