安いんでついつい手のでる喧嘩かな?

id.aozora21さんが「青空」と書いた私のところに反応してるようなンでちょっと反応し返してみる。
ご自分の事を書かれたとやはりお思いになられましたか?
なるほど、その程度には私の事を気にかけて頂いてありがとうございます。
もっとも「香ばしい」とわざわざブクマした悪趣味なあなたの「読者」のせいだったかもしれませんが。
てなわけで仕掛けられた安い喧嘩のようなんで安いとつい手の出るおばはん根性をだして
ちょっと手にとらせて頂きましょう。私は中村うさぎをあなたが読むとは思いません。
と言うか、読んでもわからないんじゃないのでしょうか?でも「話題」になるからつい「手」がでる、
その安さは私の馬鹿っぷりとはほとんどかわりがないとすみませんが私は思います。
ただそれは「私」が思うだけで「あなた」が「そうではない」と、違っていても私は当然だと思います。
とりあえず私は「中村うさぎも知ってるわ」と考えたいためだけに「立ち読み」をする、
でも中村さんを「馬鹿な人」と思われたかもしませんね、
「知らないわけじゃないけど、買って読むほどじゃないわ」と、
つまり「中村うさぎも知らないの?」と言われるのも嫌だけど「あんなのを読むの?」とも思われたくない、
そういう「スタイル」を私は感じているので、それが私の「さもしさ」であればそのとおりだと
これでも自分で知っているわけです。ハハハ、ごめんなさいね、私もあなたと似たようなことしてるんじゃないかな、
と「わたし」は思いますが「aozora21」さんが思わなくても「わたし」は仕方がないと考えてます。
ただ、「信者」なんてだされたのは何故なんでしょうか?私には「信者」はいません、
あなたが御自分で「責任を持つ」と書かれる「読者」に近い方々はいるのかもしれませんが、それもわかりません。
ただ、わたし「個人」を非難(?)するだけでは飽き足らず、脳内妄想でのみ存在する私の「信者」を出されたのは
私が書いたことがよほどあなたのかんに触ったのかもしれない、とこれは申し訳ありません、と謝ります。
ご自分のところを読まれる方々が「読者」で私のところが「信者」とは、そこまでして
「私」と「あなた」の「違い」を強調したいとは、何故なんでしょうか?
ネット界で私の「信者」になるような酔狂な方は存在しないと思いますよ、
それは、ネットで存在する全ての人を馬鹿にしている発言ではないでしょうか?
そこまで御自分を「他者」とは「違う」としたいココロはどのように形成されたのでしょうか?
哀れな子供を亡くした若い女性を叩いたところで失われた子供の命はかえってきません。
それから一瞬見かけた若い母親達をおかしな育児をするほんの一部の人間達と同一視してあれこれ言いたがる人間とは
思いのほか多いものです。育児者達の大変さは周囲の無理解も一つの要因だと私は思います。
それでも「私は違う」と常に言いたくて仕方がない。違うのなら違うでいいと思いますよ、
子供がちゃんと育てばそれでいいんじゃないでしょうか?「私は違う」と言いたがる人とはつねに
他人を批判したくてたまらないように見えるのは私の気のせいでしょうか?
「そうですね、ハハハ」と何故書かれたのかあなたは「忘れた」と書いてましたね、
「忘れる」ようならはじめから書かなくてもいいかもしれませんね、でも「忘れた」」と書くのは
御自分でもおかしなことをした、の後悔がある、と私は受け取らせて頂きます。
その「おかしな事」をせずにいられなかったあなたの気持ちに私は本当に心から同情します。
私自身もそういうことをしてますからね。他人を批判したくてたまらない気持ちが御自分にもあるのだと、
そしてそれは決して正当性のある行為ではない、と私はあなたがお認めになる方がいいのでは、と思いますが、
それは「違う」と思われるのもあなたの「芸風」ですね、私は「芸風」と言う言葉が好きなんで
何度でも使わせて頂きます。ごめんなさい。
ただ一言だけ、「信者」と書くのはあなたにとって本当に馬鹿馬鹿しい、下らない「芸風」だと思うので
やめておきなさい、と弱輩者ながら書かせて頂きます。それはあなた自身の「読者」も貶める言葉です。
と、お安い言葉に反応してみました。
あなたに「読者」がいても私には「信者」はいません。それはきちんとかかせて頂きますね。
ひょっとして訂正を求めて私はコメント欄に書き込ませて頂くかもしれません。しない、と思っていますが、
ちょっと、したい、気分なんですよ、私も成長したのかもしれませんね。(でも期待はしないでくださいね)
「共感」は出来ないのは仕方がないことです、でも私はわざわざそれをブクマしない、と言う点で
「aozora21」さんとは「違う」のかもしれません。そういう「理解」ですれちがいましょう。
ちょっと気になったんで追記;
Marco11クンは別エントリで「すまんかった」と私に謝っているけど
aozora21さんはブクマコメントに「そんなつもりじゃなかった」と書き加えただけでした。
それはそれでいいけど、私はネットでの振る舞い方としてMarco11クンの方が遥かに素晴らしいと思いました。
Marco11クン、おばちゃんにもっとわかりやすいところに書いてください。