週1でよそさんのブログの悪口を書きます、宣言。

「ども、スビバセン」と書いたわりには当然のごとく日光猿軍団の猿ほども反省してない私、
やっぱり週1くらいで人の悪口書こ−っと、てなわけで最近私の不興を2回もかった「finalventの日記」、
小林秀雄」と「剣道」の検索を見に行くと二つの「注目エントリ」にあったのでうっかり読んでむかつく。
どうしてよそさまはこんな「オレってー、結構いけてるインテリでー、もちろん何やらしたってちゃんと出来て−、
溢れる教養が押さえきれないんでついついくだらない事まで書いちゃうんだけどー、オレのいってること
わかるやつなんてこの世にオレ様しかないないよなー、」って、ブログを読むのかねえ、
この可愛げのなさはうっかり少子化問題に言及して実生活とのギャップを埋められずにコメント欄で
四苦八苦する可憐なDr.マッコイ君の爪の垢でも飲んだらどうだろう、とアドバイスしたくなるくらいだ。
小林秀雄にやや傾倒していたことがあるらしいが、そのことを未だに隠しもしない、
それで「イケテル」と思ってる「アホンダラア」ぶりはそれなりにけなげだがもういい年なんだし、
大体私のような無教養なおばはンでも小林秀雄くらいは読んだからやめよーね、ともう一つアドバイス
大体、「剣道なんて所詮はオレ様ほどの人間であれば理論で、「実践」で、相手を負かすことができるのさ、フッ」
って、あんた、最近何の漫画読んだ?またショーもない、チャンバラごっこ漫画でも読んだか?
「剣道の対戦」って、一体どういう流派でどういう審判でどういう判定で「勝った」っていうのか、
「じげん」流?ヤダヤダ、あそこのコメント欄に書き込む人はだーれも「剣道」を知らないのか、
それならロシアに行ってロシア人から剣道習ってこい!
「実践(実戦?)」で勝つの負けるの、なんていってる奴は絶対まともな「剣道」の試合を
見たことがないにちがいない、「finalvent」はまちがいなくトンでも電波人間だ。
ド田舎の高校生でさえ剣道部の子は無茶苦茶強い。
あるいは、高位有段者の試合をTVででもを見て、「これならオレ勝てるかも」なんて思ったんだろうが、
もし、相手してもらったら負けたこともわからないくらい素早く昇天、って所、相手はしてくれないだろうがね。
あんな嘘を書いてまで自分を「かっこよく」みせたいか、実生活の不幸が忍ばれる、、
多分へたれなうちの娘にさえ負けるだろう、
「じげん」流のアレンジで「有段者」に「勝った」なんて書く「finalvent」は。
有段者の格上は無駄に動かないので簡単に打ち込めるように思うかもしれないが打ち込んだが最後、
そりゃあ力の優劣を歴然と見せつけられる羽目になる、そんなこともわからない馬鹿たれが
「剣道」のところで晒されるとはいやはや、誰かわかってる人がこんな阿呆たれおります、
ッてだしたんかねえ、それを知らずにうっかり読んでああ、私ったらとっても不幸、
おばはンもネットを歩けば「阿呆」に当るってことか、、
この目障りな「最後の弁当」野郎に今後もすれ違う可能性大。子供時代「小林秀雄」なんて読みふけったのが
悪かったのか、、、家にあるんだよ、仕方がないじゃないか、私は何でも読む娘だったんだよ、
親も止めんカーッッ!って今さら言っても仕方があるめえ、小林秀雄は今でも好きだしね、
職人技的文章の懲りようが明治生まれなんだなあと思う。
上野千鶴子さんも学生時代小林秀雄に傾倒していたと告白されて、だから私は上野さんの文章を
読みやすいと思うんだと納得。ま、「finalvent」もこのへんにしといてやる、
「嘘つきは泥棒のはじまり」だよ、ブログでも嘘を書くのは感心しません、
そういう基本的なことをあの「オレ様」アホンダラアに教えてやってほしいもんだ。わたし?嫌です、
アホは私の楽しみのために温存しておきたいのです。今週の悪口、お終い。