「成分解析」を初めて知る。

土曜日、NHKをつけっぱなしにしてたらいつのまにか江角マキコと山本耕司(だったか?)クンが出てて、
おや不思議な組み合わせと思ってたらいつのまにか「@ヒューマン」てのにかわってて「なんか妖怪」な人の横に
西原理恵子女史がちんまりお座りになってたんで思わず見た。妖怪な人は案外常識的なことを言うんで
さすが妖怪、なんて感心して、サイバラ先生は途中でブログで話題のどうのこうので香ばしいコメントを
飛ばしてたんで、これだけでおいしいと思った。
番組がいうにはブログ界では「成分解析」なんてのがはやってるらしい、ホヘー、そういやあちこち見てると
そういうのあったな、なんじゃこりゃって思ってたが、なんかみんな他人から
「名前」をつけて欲しがってるんだなあ、「名前のない馬」のまんまじゃいけませんか?
それでも「よく走る馬」でさえあればいいじゃないですか、そんなに自分を「カテゴリー」で
当てはめられたいですか、と不思議に思う。私はほめられるにせよ「勝ち組」なんていわれると
実はキレそうになるんですけどね。ちょっと前まで「自分探し」なんてのがはやってましたが
今度はいながらにして「名前」を求めますか、ほおーっ、ととんちんかんに腹を立てる。
西原さんが後ろでぶつぶついわれてたように「子供の遊び、大人のすることじゃない」ってその通り、
私はしません、そんなこと。なんだか変だなあ、お遊びにしろ、よく理解できん。
自分の成分が何で出来てるなんか自分で決めるわい、大きなお世話、と思う人おらんかね、ブログ界には、
と洒落のわからん私なぞは思うが、おお、そうだ、この世界には劣化ウランで出来てる人やら
フルーチェ(くどい)で出来てる人もいたな、私がコメント欄荒らしならきっと、読んだ感想を
成分解析」で書いて残すな、それなら喜ばれるかもしれん、ネット右翼の皆様方どうでしょう。
w)なんて古い手を使うよりずっといいんやない?でももうやってるかも、私はブログの話題にうといからなあ、、
大体お気に入りの方のところを読んで、おやこんな話題があるのですか、と世間を知ったりする、とほほ。
ところで「ジェンダー」とか「ジェンダーフリー」とかの検索でうっかり男のブログを覗くと
そのほとんどが「モテナイ女がどうのこうの」なんて天に向かって唾吐いてる。
こんなのが典型的な「非モテ」ってやつだろう、なんて思ってるとうちのダーリンったら
マークXの新しいCMを見て(あの若い秘書らしい女性が「ずっと部下でいたい、、」なんていうのね)
「これはジェンダー的にはどうよ、上野先生はなんにもいわないのか」なんて怒る。
そんなケツの穴のちいせえことは言いませんよ、大体佐藤浩市様を嫌いな女なんて存在しませんのよ、
わかってらっしゃらないわね、ホホ、って、うちのダーリンも「非モテ」と意識があんまりかわらない気が、、
ひるがえってみれば佐藤浩市様に甘い私も「ジェンダー意識」が低いかな。
私の「成分」は「ええかげん」で99%できてる、、、後の1%は「秘密」。
すいません、「成分解析」を「分析」と書いてました、今をもって訂正しておきます。