「つらつら」、、!(克服編)

さて「mahorobasuke」ファンの皆さんこんにちは。(っているかよ、そんな奴)
色々「つらつら」彼女のブログを読ませて頂いた事をネタに暇つぶしをしてると
だんだん彼女に対する嫌悪感が薄らいで参りました、むしろ、楽しい玩具、、いや知り合い、とさえ
思えるようになってきました、ありがとう、先生、「恐怖を克服せよ」ってこういう事ですよね、
講議の際、よく昼寝しててゴメンナサイ、あなたの教え子は今立派にあなたの教えと共に生きております。
さてこのどうしようもない「安物」造形の「mahorobasuke」チャン、彼女の職場には「在日です」と
堂々と披露するとても勇気のある方がいるようですがすごいですね、そんな人に今までであった事が
ありません、世界が狭いせいね、言わずもがなの「韓国籍」企業CEOの奥様なら存じ上げておりますが。
なんだかとっても「カジュアル」な「mahorobasuke」チャンの交友関係、その「カジュアル」さは
在日の方々だけにとどまりません、日本人のお友達も実に「カジュアル」です。
だって「日光金谷ホテル」のメインダイニングでお子様のおむつを替えようなんて言い出すんですもの、
素晴らしい!!私の交際範囲内には存在しません、そんな女性。だって、私の奥様系の知り合いなら
そういうちょっとしたお出かけの時、当然「ベビーシッター」を頼みますもの、まだ子供のいないお友達と
気晴らしをするならそれくらいの配慮を見せるのが奥様系「おつきあい」の基本、
よしんばつれて行ったところで、他人の前で子供の「局所」を晒すなんて事、とても思いつきませんのよ、
「育ちのいい」女性ならね。だって、奥様方みんな知ってるんですもの、お友達なんて所詮は「敵」、
そんな子供の恥ずかしい部分をうっかり見られてあれこれ憶測されてしまうくらいなら
舌を噛み切って死んだ方がまし、って方々ばかり、こういうところ「お嬢様奥様」のえらいとこだって
私はいつも感心します。そういうものが本物の「プライド」なんですよ、「スキ」がないってこと。
よその国の事をあれこれいう事が「日本人」のプライドを示す唯一の方法としか知らない「安物」の方と
違ってね。そして「mahorobasuke」チャンのお友達は、子供のいない彼女のおもてなしに「鍋」(!!)を
御馳走してくれるようですが、私、残念ながらお嬢様系奥様とのおつきあいの中で未だ「鍋」という
「カジュアル」なおもてなしをされた事がありません、しくしく、、双児チャンをお産みになられた方の
お披露目会にこのあいだ行ってきましたが「子供に手がかかるからこんなもので、、」と
ホテルのケータリングで御馳走されました。たいてい、そんなものです、
むしろ、公立学校系奥様とのおつきあいではよく「鍋」パーティというものが開かれます、
が、それでも私、手づかみで鍋の具を放り込む人なんてまだ見た事ないです。
あの、「菜ばし」って上方エリアだけのモノじゃないですよね、お店でだって普通に使ってますよね、、
「mahorobasuke」チャンの住んでるとこは本当に「箸」文化圏なんでしょうか、、、?
それにくどいようですがおむつを人前でかえるなんて「ぞんざい」な方、私のどのエリアの知り合いにも
おりません、おむつを替えるなら別の部屋にいって、食事をする部屋ではしないでしょう、「常識」で。
「つらつら」思うに、彼女のお友達は非常に彼女に「ふさわしい」方々ばかりです、
類友」とは誠にこのごとく!おむつを替えた手を洗いもしない方と「お友達」になるくらいなら
私は職場で自分が「在日」である事や「韓国人スターを見に行く!」と正直に宣言する人と
むしろお近づきになりたいものです。
さぞかし御主人様はもっと笑わせてくれる方なんでしょう。
「左ハンドル」の国で「左ハンドル」を握る人は「右ハンドル」の国では「右ハンドル」を握るものですが
この世の中には「左ハンドルばっかり握ってきたから右ハンドルには慣れなくって」と言いたいがため
「だけ」にわざわざあの「ストレス」の多い「左ハンドル」を選ぶ人もいるようですから、きっとあの
笹川良一の孫」なんて称する「西澤」さんみたいにちょっとした変わり者なんでしょう。
そこそこの「立場」にある方ならわりにどんな外車に乗ろうと右ハンドル仕様を選ばれますけどね。
うっかりと面倒な事故は極力避けたいものですし。「mahorobasuke」チャンのダーリンは失うべき立場の
ない「自由」な方かもしれません、のわりに、「mahorobasuke」チャンが警察沙汰に巻き込まれた時も
ついていってあげてないようですしねえ、、、そういや「蟹を1人で喰った」なんてエントリも
ありましたな、この御主人、実在人物でしょうか?今のところ「にんじん」買いに走るくらいしか
何もしてません。妻の炎上ブログを馬鹿馬鹿しいから即刻、削除するように指示してませんし。
長くなりまして飽きました。安上がりなヨロコビを覚えた「mahorobasuke」チャン、
コメント欄のお友達はあなたの繕いがたいボロに「気がついて」ないようですが、
それでお幸せでしょうか?私は昔の「気がつくって、、」のタイトルの方が好きでしたね。
永遠に気がつかない事を選ばれた「mahorobasuke」チャン、行く手には何があるんでしょう、、