情報の流出ってやつは、、

紀子様は子供の男女の判定はしないとのことだったけどそれって可能なのかな?
大体妊娠判定剤を買って御自分で検査された時点で「懐妊の徴候」と触れ回られる環境だというのに。
なんかトイレ入って出てきて「あー!」とか言った瞬間に報道されてしまったようなお人が、
お腹の子の性別隠すなんてできるか?ある程度の大きさになって主治医が見ればついてるかどうかなんて
すぐわかっちゃうんだから、主治医が「ついてるみたいですよ」とよその人に言えば一発じゃないか。
いやはや、皇室の報道は全く不可思議。「Y」遺伝子をこよなく珍重する「Y男派」は
秋篠宮妃の懐妊は皇室の方々が有識者会議を不服とする証拠だ!」と騒ぐが
私は「ほな、私らが文句ないようにもう一人産んでみてそれで女やったらもうかたつくんちゃうかー」
と言う開き直りのようにとれなくもない。「男系維持」はどう考えても不自然に思えるしね、
実際、もし今の皇太子殿下がもし急にお亡くなりになったりしたら、
今の東宮御所と言うのは秋篠宮一家が引っ越していくようになるわけでそうすると
雅子様愛子様は一体どこにお住まいになるんだろう、
雅子様の実家に帰れるならそれはそれでお二人にとっては幸せなことかもしれないが。
うちの場合私の実家は後継者がいるので、もしダーリンの曲者のおっちゃんが
「男系維持」なんて自分の孫なり息子などを私の子供達を押し退けてダーリンの家にやってきたとしたら
ムッチャ腹立てるし困るな。名前はくれてやってもいいけど金、その他の話になると別、
我が家の場合は名前よりそっちの方が大きいしね。皇室の場合は言わば「立場」が財産、
やっぱり愛子様の事を思えば有識者会議の判断は十分妥当と思うけどなあ、、
紀子様のお子様がどっちであれ元気に産まれてほしいし男女の判定はしないと宣言したのは
まだ子供が着床して間もない時点で公にされてしまった苛立たしさが
周囲にくぎをさすような形で出たんじゃないかと私は思う。普通なら嫌だろう、
旦那様が電話で知るより先にまわりで騒がれるのは。妊娠が順調に継続するかどうかなんて
3ヶ月を過ぎるまでわからんしね、5ヶ月過ぎたって切迫流産のおそれもあるんだし。
しかし紀子様はまわりの重圧をあまり気にしないタイプなんだろうなあ、
そういう人を妃殿下に選ぶべきだったね、皇太子様。
さて、実は我が家はZ会にお世話になってるので「Z会の七億円横領」が気になる。
なんで探偵社の人間がそんなことできたのかあまり書いてくれてない、
どこでどんなかかわりを持ったんだろうなあ、とりあえず私が面倒くさがり屋なので
Z会の保護者アンケートに答えなくてよかったかな?ここの場合、登録者の個人情報の方が
よほど値うちがありそうに思うしね。Z会講座登録者の九割以上が朝御飯きちんと食べてるんだって、
うちも食べてるけど似たもの同士の優等生のご家庭が多いってことなんだろうなあ、、、
個人情報が流出したらいくらでも悪用出来そうで怖い。
このあいだの塾講師の生徒惨殺事件にしろこっち方面まで侵されてきましたなあ、
何をどう気をつけていいものやら、
紀子様の懐妊徴候情報流出とくらべてどっちがいいか悪いか、なんとも言えん。
産まれてくる前から個人情報が流出する立場の方がやっぱりいやかな?