よんだ本、あれこれ。

祝!荒川静香様、金メダル!!かっこエエー、静香お姉様、って感じ。
それにしても中居君は朝っぱらからよく働く。いつ寝てるんだろう。
荒川さんと同列に話しては申し訳ない嘘つき、根性無しの民主党の阿呆が雲隠れしましたな、
この人はネット右翼のアイドルじゃなかったっけ、西村慎吾ちゃん亡きあとの。
西村君はまだ議員なんだよね、厚かましく。
もう民主党なんてなくしたらいいのになあ、自民党と合流しちゃえ、馬鹿馬鹿しい。
さていまだに「負け犬の遠吠え」の作者と区別がつかないでいる香山リカの本を実は今回初めて
まともに読んでみた。上野千鶴子さんと小倉千加子さんの対談集が面白かったので
香山さんにも期待してたのにいまいち。結局雅子様の事をどう思ってるのかよくわからなかった。
私は雅子様は日本初ストをおこしている国家公務員と思ってるんですが。
ガンバレー、戦え−、雅子様!出産育児休暇もない公務員なんてひどい、なる価値ないやん。
で、結局「雅子様はあなたと一緒に泣いている」でわかったのは
紀子様が美智子妃殿下と仲良しでよく出来たお方らしいと言うこと。
やれやれ、、、、そして今日小倉千加子さんの「結婚の条件」を読んだ。
うーん、小倉先生、、よほど御苦労したらしい、お仕事はお選びください、
先生に最下流の学生のたわごとはきつすぎますでしょう、なんか本当に疲れたーって感じの本だった。
読んでても疲れた。何故、「専業主婦」が憎まれてんのかはまだわからん。
憎んでる人たちだって実はわかってないんじゃないか?
だってなってみないとわかんないもんねえ、それぞれの立場って。
この本の感想はちょっと書くのが難しいので気が向けばまた別にタイトルをうって書こう。
今は読書気分でお勉強。