映画「キャシャーン」を見たよ。

人造人間「キャシャーン」と言えば私の身内の幼稚園時代の弁当のふたの柄でお箸もセットになってて
かなり長いこと実家にあった。アニメーションもおぼろげながら見ていた覚えがある。
子供心にもお洒落で面白かったような記憶が、、で、このあいだTVで放映していた映画を
昨日ダーリンと見た。ダーリンとは年が違い過ぎるので知らんでしょうにと言うと
その当時からダーリンは立派な「大きなお友達」だったようでチェック済みとのこと。
だから今回ビデオを知らんうちにとっていたのだ。友達の「特撮、アクション大好き」ダーリンが
「オレがいかねば誰が見る」と映画館で一人で見に行って感想が「寝た」だったので
どのようなヘたれかとわくわくしてみたがたしかに「寝る」映画だった。ほんの数分で寝る寝る、
ハッと気がつけばいつのまにかアクションしてるようなんだけど気を許せばまた語り始める、
何回も巻き戻ししながら見てこれは結局「お父ちゃんなんか大嫌い」映画なんだな、と認識。
監督か制作者かが宇多田ひかるちゃんのダーリンでこの無駄にお耽美で贅沢すぎるキャストも
宇多田ちゃんの稼ぎを全部突っ込んだのか或いひかるちゃんのダーリンは九州で大きなパチンコ屋を
経営するお父ちゃんの息子らしいのでパチンコの無駄玉で全部いわしました、なのか、
鶴田真由とか高島礼子とかあまりに勿体無いつかわれ方しててプチ角川映画なのかしら、なんて思う。
まあキャストは皆パチンコ玉に転がされましたな、九州全域のパチンコ無駄玉全部突っ込み映画と認定。
ダーリンはこれより落ちると言う「デビルマン」を勇気を持ってみてみよう!と誘うが
まだこの「キャシャーン」の場合出てくる人皆美形だから許されるんだよ、ミッチーもでてるしね、
寺尾聡はともかくも。有名な映画監督の末節を汚し寿命も縮めた「デビルマン」なんて
もうやけくそのように吉本の売れへん芸人使って宣伝してた時点で終わってた、
まだヒッキーのダーリンの場合素人がちょっと無駄遣いしてみました、で微笑ましく見れないこともない、
とにかく贅沢だしね。主演の男の子の伊勢谷くんはたしか絶頂期の広末涼子ちゃんを壊しやがった
鬼畜としか私は記憶になく、ゆえに今回初めてまともに顔を正面から見たがえー、えー、えー、
という印象。歌舞伎役者系の顔じゃないかい?染めのすけ、とか市川なんとかいう米倉涼子と噂のあった
子とかの顔によく似てる。どのみち女にはろくでなし、の顔。私はこの手の顔は本能的に嫌いなんだけど
騙されがちな美少女や美女があとを立たないところを見るとやはり美形にだけ通じる魅力が
あるのかねえ、、私には縁がないね。
その後、ヒッキーの婿は映画をとってないようだしまあそれでいいんじゃない?
お耽美が好きらしいから三島由紀夫原作の文芸もんでもとってみては。
この際やはり「デビルマン」も見るべきか、、
鬼畜と言えば強姦犯の京大生はまだ在籍中か、阪大生ホストも脅迫犯らしいし、やれやれ、、、