近くて遠いものは、、、

有馬温泉。しくしく、又今回もとれなかった、、、って動くのが遅いッ!
でもなかなか確実に休みかどうかダーリンの職業上無理なんですもの、
ああ、いつの日か温泉、温泉、、実は昨日一瞬とれそうなチャンスあったんだけど
ほんのタッチの差でアウト、余りの悔しさに昨日は日記をつける意欲もわかなかった。
ニュースとしては祝!秋篠宮妃殿下紀子様御懐妊!でこれでしばらく阿呆がうるさくなくていい。
産まれてくる子が男の子であればあの情けない旧宮家とか言う兄ちゃんががたがた言ってこなく
なるわけだしとりあえず、やれやれ。でも女の子だったらもうあっさり女系天皇でいいと思うんだけどね。
それにしても40才で3人目かあ、私はこの人の婚約を英国で確かガーディアンかなんかで読んで
知ったんだけど日本に帰ったらすごい騒ぎでびっくりした。その直前に宮崎勤事件をデイリーミラー
読んでため息、だったので何故かあの事件とセットで思い出す。でも私も若かったので紀子様スタイル、
よくまねしたな、あのスタイルしてるとまわりにうけがよかったし。
紀子様と同じく私も4大卒の女子としては結婚も出産も早かったので雅子様より親近感がわく。
ちょうど子供も女の子二人で同じ年頃、上の子がお腹にいる頃紀子様の育児日記とか言う連載が
NHK「すくすく赤ちゃん」でやってて楽しみに読んでた。ダーリンの御親戚で皇室ファンの方が
よく真子様のお洋服とそっくりのものを作ってくれた、懐かしい思い出だ。
それにしてももう一人がんばるのは偉いなあ、私はもう結構、出産はしんどいよ、
30代も後半に入ってやってられない、私も四捨五入すれば40才だし。
でもなあ、いまだにもう一人、今度こそ男、って言う話もあるんだよなあ、
それにチャレンジして結局3姉妹ってとこもあるし、待望の末っ子長男のとこもあるし、
末っ子長男の友達はあまりに旦那様の御親戚が態度を変えたので驚くより哀しかった、と言っていた。
では上の二人はなんなわけ?って感じ、こういう、やっぱり男尊女卑な考え方が多かれ少なかれ
母親となる身を傷つける、雅子様なんかその際たるモノだろう、やっと出来たお子さまなのに
その貴重な命をないがしろにするような騒ぎ、私は紀子様の今度のお子様が男の子でも
別に皇室典範変えてもいいと思うがなあ、選択肢はいろいろあっていいんじゃない?
そのお子様が将来愛子様の年下のダーリンになれば男系マンセ−組だって文句はあるまい、
えーやん、改正案。でも結局秋まで国会提出はないんだろうな、近くて遠い女性天皇への道、、
基本的には愛子様が気の毒だから紀子様に男の子ができればその子が天皇になればいいと思うけど。
週末は久し振りにホテルライフ、楽しみ、楽しみ!