二日にわたりまして、、

山崎えり子の件で沢山の人がきてびっくり。やっぱりベストセラー作家だったんだねえ、
私も検索記録を辿ってあれこれ読んでみたけど真面目に読んだ女性は同情的で
反してどうも本を読んでいない男性の方は批判的だった。ま、結局、女性は節約を
「なンちゃって」的でも愛し、それに対して男性は「節約」と言われると
「わしの給料になんか文句あるンかア!」っておプライドに関わるから
平静ではいられないのよね、節約嫌いのダーリンてのは大抵「低収入」じゃないのかな。
節約を妻の「趣味」で容認できるのは自分がそれをする必要がない程度に稼いでる
男性に限るような、、ブログ読む限りそんな気がした。
本は全て絶版するらしいしますますブックオフで「節約のススメ」見かけたら
お買い求めになる事、おすすめ、あれを「なンちゃって」で書けるってすごい。
それなりの才能はあるように思う。これからは「身辺」を「シンプル」にする方法を
セキララに書けばいいかもしれない。
世間では姉歯建築士ってのが責められてるようだけどチェック機能が全く働いてないのに
金だけ貰ってた政府関係の機関をもっと責めるべきじゃないのか?
本来そこで「おいおい」ってストップかけてなきゃいけないのにかけなかったんだから
何のための検査機関やら、マンションを売った会社はあっさり自己破産しそうだし、全く。
ところで西村「私は真悟」ちゃん、お元気かしら。ネット右翼御用達のお馬鹿だったのに
貴重な人材をお失いになったのは痛いよねえ、へへん、と、こいつにくらべリャ
まだ小泉や安倍もましな方かと秘かに心の慰めにしてた私もちと残念。
ところで検索記録で「剣道、韓国」なんてのがあって他のとこ覗きに行けば、
どう考えたってあんた剣道やってないだろうのくだらんブログがあって、
そんなショウもない事書く暇あった竹刀振れよと、情けなくなった。
剣道を愛してたらそれがどこのスポーツかなんてどうでもいいんだよ、
いかに美しい試合を、強い相手とやれるか、それだけが喜びなんだよ、
どのスポーツであれ、そういう気持ちが見てる側にも共感を呼ぶ、
スポーツは歴史じゃなく、今一瞬を生きている、動いてる人間の芸術なんだよ、
どこが発祥なんてどうでもいい、ひたむきに精進し、勝っても負けてもする方も、
見る方も素晴らしかったと思う、その事に価値がある。
「うちが本家」なんていいだしたらもうそこは終わってるって思っていい。
と、ここまで昨日書いて、今日、西村議員逮捕されちゃった。
この人30過ぎてから弁護士になったんだなあ、これは「苦節」ってやつ?
それとも他から転向して?二世議員だったのか、なんか見る目ちょっと変わったなあ、、
この先どうなるやら、ちょっと可哀想にも思えてきた。合掌。