検索記録へのお返事。

わたくしの本業は昨今の社会から「賤業」と見なされている「主婦」なので
それはそれは「箱入り」だと自負している。
で、ブログの「検索記録」で少なくともネット内での「意識調査」に乗り出してるわけなんだけど
いや、なかなか面白いわ。剣道というマイナースポ−ツをこよなく愛する私にとって
「剣道」の検索で来てくれたらすごく嬉しいんだけど殆どこない。
これは他にもっといいブログが山のようにあるのかもしれないけど
おそらくは剣道に皆さん御興味がない。
人数は少ないけど数日おきにある「野口武彦」での検索はハテナで野口先生について書いてるのって
私しかいないじゃないか、出版社、もっと先生の御著作を広めんかい!
と、いって野口先生の専門がやはりマイナーだしなあ、、、哀しい。昨日の朝日の書評はまあ、まあ。
その本を買って読んでみたいとは思わなかったな、御説明だけで、
もう内容は読まなくってもいいって気がしたし。書評としては問題あり?
そして検索でどこかの阿呆が必ずやってくる「マンガ嫌韓流」。
あのさあ、大した本じゃないから大した事も書かないし、こんなへき地ブログ読む暇あったら
朝日新聞の1面トップで元従業員がなんか悪さしたってでかでか書かれてる
民主党西村議員のとこでもいって慰めてあげれば?基本的に西村議員は嫌いで、
あれを飼ってたりするからこのあいだの選挙では民主党に入れなかった私だけど
朝日新聞がまんをじして1面トップにしてるわりにはTV関係はあんまりいってないね、
もっとも、こっちは関西エリアバージョンだから東京方面は違ってるのかもしれないが。
なんでこんなに頭の悪い事言う人が弁護士になれたのかね、不思議だわ、と思ってたんで
まあ、今回の一件は納得ってとこ。私的には「終わった人」として
「いらないもの箱」にお片付け。この箱の中には「電○男」とか「石原慎太郎」とか
嫌韓流」とかいっぱい入ってる。そのうち粗大ごみとしてまとめてどっかに捨てる。
いいものだけを心の箱にいれときたいよねえ。「捨てる!技術」。
あ、でも「嫌韓流」読み終わった時、この「いらないもの箱」をごそごそ探って
他のものと一緒になってほこりをかぶってた「小林よしりん」を取り出しちゃったね。
ふきふきしてよしよし、しちゃったよ、
だって少なくともよしりんの描くものはちゃんとした「マンガ」だもんね。
ごめんねえ、よしりん、君の描く事に必ずしも同意は出来ないけど少なくとも君のマンガは
どこへ出しても日本人として恥ずかしく思わない純国産の「マンガ」だよ。
あの、パクリ技術を韓国に行って教えてきてもらえ!の恥知らず自称「マンガ」嫌韓流
作者とは大違いだよ、ってまあ、何のパクリなのかさっぱりわからなかったド下手くそな絵が
韓国で紹介されたなどと知って「極右」日本人として「斬り!」「切腹!」「天誅!」の言葉が
駆け巡った私であった。
何のかんの言って「いらないもの箱」からでも結構リサイクルって出来てるじゃん。
もう少しこの箱、おいとくか。
検索記録へのお答え。でも本当は「オダジョ−」君がぶッちぎりのトップでした。
一言で70人だよ?いやはや。