町田の事件に熱くなっております。

庭をいじりはじめるとエンドレスにすることがあって果てがない。
というより夏の間あまりに暑さに何もしなかったせいだな。
このまんま放置したら一体どういうことになるか、見てみようかな。
寒くなったらまたなんにもしなくなるんだし。これを季節労働者というか。
朝から高速の交通事故の話と町田の女子高生の話と紀の宮様の話しかない。
最もうんざりするのが町田の女子高生の話。加害者の同級生は嫌になるくらい自分勝手で
なんの同情心もわかない。「馬鹿にされた」だの「ぼくは何にも悪くない」だの、
日曜の朝っぱらからやってる「エウレカ」をエンドレスに見せられてる気分、
ダーリンが時々ビデオにとって見てるのでちらちら台詞が聞こえていつもむちゃ不快になる。
昨日はそれを三本たて続けに見ようとしたので激怒した。あのあざとい感じが嫌なんだよ、
常に自己弁護、自分礼讃の言葉だけが繰り返されててあれにはまる奴がいるのか?
と不思議に思う。ストーリーは全然知らないんだけどね。どうせ、ガンダムエヴァを足して
割ったような内容だろう、日本のアニメにはそれしかないんか!
ドラエモン、エンドレスに見てた方がまし。
町田の事件に戻ればどうせ加害者は「心の病」で数年で社会に復帰、
未成年だから名前も公表されないままでもおそらくはまた同じようなことを繰り返すだろう、
大昔、数人の男子高校生が一人の女子高生を拉致してさんざん弄んだ挙げ句殺して
ドラム缶にコンクリ詰めにして(たしか)捨てた事件があった。
最近そいつらはまた同じような事件おこしたらしい。更正なんかしてないじゃないか、
そういう異常な事件をおこす連中が更正するとはとても思えない、
普通の人間はそんなことしないし、思いつかない。例えば、自分の片思いや思い込みで
人を憎んだり恨んだりすることはあっても殺人までは絶対いかない。
傷害程度ならまだ更正の余地もあるかと思えるがこんな一人で家にいる女の子を追い回して
殺すまで刺す、なんてできる奴が更正すると考える方が異常だ。と、娘を持つ親は思う。
ダーリンは加害者の子供も可哀想だというので滅茶苦茶腹が立つ。
可哀想なのは殺された側だけです!何があったか、された側は何も言えない、
結局「死人に口無し」で終わってしまう。「更正」したと目された加害者はその後も
平気で生きていけるというのに。仕事から疲れて帰ってきて発見した母親の身になれよ!
家にももう帰れないじゃないか!帰っても一人っきりの娘ももういない。
どの写真で見ても綺麗な子だったから実際には本当にもっと綺麗だったんだろうと思う。
母親の自慢の娘だったと伺える、本当に犯人が憎い。
というわけでダーリンに怒っている。
また、下に住んでる、物音を聞いたというおっさんにも怒っている。
法律は復讐者ではない、と聞くがやはりどうにかしてほしいもんだ。
ちなみに、わたし、死刑賛成派でございます。
「市民活動家」、とこの間お声をかけて頂きましたが全然違います。
うちにはどうしてこうもアタマの悪い2チャンネラーしかこないのかねえ、、