あらら。

うちのへき地ぶログに沢山人がきた記録があったので腰を抜かす。
あ、「オダジョー」君か、いかん、いかん、一言入れてるだけなのに
これじゃあ詐欺だ。というわけで補足。「オダジョー」君がいいなと
思ったのは「仮面ライダー」でも「天体観測」でもなく何故か
仲間由紀江ちゃんの相手役だった「顔」。変なペンシルストライプ(?)
のスーツ姿と顔を半分隠した髪形が気になってしげしげ眺めているうち
にはまった。男の子を持つ友達に「オダジョー君イイよね」というと
「何を今さら、古い!」と一喝された。
子供につきあって仮面ライダーを見てる時からファンだそうだ。
「でも最近は可愛くないから」と、へえそんなもんな意見。
新選組!」の放映前に「スタジオパークからこんにちわ」(ってなんてタイトル!)
に生放送で出ててあまりに話が変で面白かったので今もポイントが高い。
遠慮して「オダジョー」君で書いたけどどうなるかな。
さて、時事問題で今一番気になってるのがフランスの暴動。
日本でのとりあげ方は軽くて、いいんかそれで!と思う。
何年か後の日本の姿じゃないかと、ドピルバン首相(大統領?)の姿見てると思う。
イギリスのメイジャー首相(ブレアの前)と同じくビジュアル面でだけ私の贔屓で
アメリカと国連で喧嘩してた記憶がある(多分)。BCBG的ご家庭に育ち、
ENA卒のパリパリエリートみたいなドピルバン氏の端麗さと今あちこちで
すさみきって荒れてる郊外の移民達の2世3世達と共通する言葉はあるのか、
と他国事でありながら心配になる。それなりに言いくるめられるもんなんかねえ。
タイゾー君議員がニート問題で話し合いの場を持ったそうだけど、
あれとは全く違うからなあ。
庭いじりをまた始める。やりはじめるとあれこれいくらでもやることがあって
今はそれでアタマの中がいっぱいだ。今年の夏は暑かった、、、