ちょっと、モノの話。

朝、TVが壊れてすごく困った。大体朝のニュースが時計代わりだから感覚がずれて焦った。幸い、すぐ修理にきてもらえて
昼にはなおった。なんか感動してしばらくつけっぱなしにする、普段は朝、ダーリンが行ったら帰ってくるまで
ずっと消してあるのに。あと数年はこのブラウン管でもってもらわないと困るからなあ、いやよかった、よかった。
そういやこのあいだ、レクサスを見た。ショールームには2シーターのとセダンのと(この言い方ってあってるんか?)
どっちも大きい、しかもなんかダサイ。どうして日本車はこうもっさりしてるんかなあ、ぷくぷくした車体ってどうよ?
やはりアウディやポルシェのエレガントさには負けてるなあ、あ、ポルシェはエロチックだったかな?
車はさっぱりわからんのでどうにも。前にでたゼロクラウンはちょっといいかなって思ったけどレクサスには惹かれないなあ、
買ってる年代も五十代が多いらしいし。でもなんといってもトヨタの車はメンテナンスがしっかりしてるからいいし、
大体めったに壊れない。壊れないってのは本当に有り難い事だ、しみじみ、、、ダーリンの愛車、B4は
しょっちゅうリコールがあっておいおい、って感じ、前は180SXってのに乗っててやはり同じようなスポーツ車風だったが
リコールはなかった。基準が厳しくなったのか、あるいは、、、セールスのお兄ちゃんがマメにきてくれるから
あんまり悪くは言えんのだけどなあ、すいすい走るし。私自身は軽自動車じゃない小さめの車に乗ってて
それでも時々こすってしまう、ワハハ、私にいい車のせるだけ無駄というものよ、
知り合いがボルボのワゴンに乗ってて上手に狭いとこ運転するから感動、でもクラウン乗ってるおばちゃんは
しょっちゅうガリガリいわせてる、もうこする人間は何に乗ってもこするんだよ。車はこするためにある!
そしてもう直さない!ダーリンは泣くが。
アクアスキュータムでスカートを買う、もうこういう年代になっちまったぜ、本当はバーバリを買いたかったけど
うっかり店員に引き止められた、母ちゃんがここ好きだからな。ま、長く着るしよしとするか、無地の変わりプリーツスカートで
ブランドがわかるタイプじゃないし。これが重要なのよね、ブランドがわかるとなんか落ち着かない、
このあいだコールハーンのローファーがいよいよだめっぽくなってきたのでフェラガモのを買ったけど
あの定番の鎖っぽいアクセサリーがついてて嫌みったらしいたらありゃしない。履き心地はいいけどそこがどうにも失敗した。
やっぱコールハーンだよ、買い直すか。コーチのバッグ類もいかにものシグニチャーってのがいやらしくて好かん。
無地の皮ものの方が好きだったのに。流行るともちたくなくなるのよ、なんで皆あんなに同じの持ちたがるんだ?ちっ。
ボロくなったコールハーン、リペアーに出すか、TVだってなおるんだしな。