「拭き掃除」ノススメ。

昨日は拭き掃除を一日やって終わってしまった。いやあ、拭き掃除は楽しい、飽きないね、いつまでもやってしまう。
特に夏場、あまりの暑さにおさぼりしていたので実に汚かった、拭けば拭くほど汚れがつく。おお、この充実感!
みんな家の中を拭こうぜ!ミクロの目になって楽しいよ、探し物も見つかるし。コメント欄を汚しまわってる
お子ちゃまにぜひお勧めしたいね、拭き掃除。私はディケンジアンなのでかつてディケンズが社会問題について
色々自分の悩みをぶつけてきた御婦人に、「あなたのお針箱はちゃんと片付いてますか?まずそれから始めなさい」
と答えた事をなにかある度思い出す。ディケンズ自身もさほど人格者って訳じゃなかったがその指摘は的確だ。
日常の細かな事をきちんとやれてない人間に政治がどうの歴史認識がどうのなんていう資格はない。
自分で片付けた家の中できちんと暮らしていればそうそう他人のコメント欄なんぞ荒らそうとは思わんだろうな、
もっとも、町山さんが思ってた以上にいい人だとわかったのはよかったかな。アタマのご不自由な人間に
ああも誠実に対応ができるとは全くボランティアー精神に満ちあふれたお方だ。ぼんくら、マンセー
町山さんのスタイルは「ボーイズオンリークラブ」のようなので女である私はヅカヅカ踏み込む事はしない。
そこで楽しく遊んでる人たちの邪魔をしてはいけないのは人としての良識だろう。それをなに勘違いしたのか、
「反対意見をいってる人間を排除しようなんて」と、電波な発言、捨てハンつかうような卑怯ものがよくいうよなあ、
と笑ってしまった。馬鹿は家の掃除でもしてろよ、アタマン中も磨けるかもよ、ホホ、私みたいに。
さて「嫌韓流」で来る人が増えてるんだがこんな電車の中吊り広告以下の内容でよく来るもんだよな、
お好きな人には堪らないってやつ?それより私のブームはたまたま目にした「エマ」最新刊、うわー、こわいよー、
誰もなんにもいわないのかよー、当時のユダヤ人のカリカチュアみたいなんが「英国の薔薇」であるヒロインを
さらってるよう、メガネっ子、メイド萌えのファンはなんとも思わないのかよー、アニメ化もされてるっていうのに。
マルコ・ポーロ」の二の舞いになるよー。ま、中に「これはユダヤの人です」とはないんだけどね。
嫌韓流」についてはそのうち書くけど秋ちょっと忙しくなるんで荒らしがあっても相手が出来ないのが残念だな、
ないとはおもうけどね。だって私のスタンスは「これを「マンガ」と呼ぶ「非国民」は誰だー!!」
「『目』をくいしばって前に一歩でろー!」「天誅!!」だからな。これを書いてる人がいないのが不思議だ。
ああ、ちゃんと買って読んでるから安心して、内容にはとやかくいわないよ、はっは、私が今まで読んできた
自費出版系歴史本のトンデモさにくらべれば小せえ、小せえ。まあ買って読むのはすすめないけどね。
あれを「マンガ」と呼ぶ「国賊」がいる、ってことに私は衝撃を受けた。最近のバカモン、、ちがった「わかもん」は
「マンガ」も読まないって本当だったんだなあ、それとも「マンガ」に対するストライクゾーンが海よりも広いのかな?
いやあワールドワイドな御仁達だよ、ゴメンねー、「マンガ」で育った純国産の日本人でー。気が向いたら詳しく書くわ、
まだ選挙で支持政党が決まらないしね、今日は台風の風で荒れた庭の片付けだ。色々飛んでくるもんだよなあ。