今日の喜び。

雨、降りしきる。うう、昨日放りっぱなしにした草が濡れてえらい事汚くなってる。台風きそうだっていうし、
とほほ、マンション暮しがやっぱいいわ、庭なんて嫌いでい!なんでこんなに色々手をかけてやらなきゃあいけねえんだ、
人からは「優雅にガーデニングにいそしんでる」なんて言われちまうしよおっッ!!
優雅なもんかいっっ!土いじりが、私は雑草も虫もでえ嫌いなんだよっッ!でもな、嫌いでも嫌いなりに
ちゃんとやらなきゃ気がすまねえってのが私の性分なんでいっっ、それを「好きこそものの上手なれ」なんて
いうのは誰だっっ、嫌いだよ、ガーデニングなんてよおっっ。と、心の叫びはおいといて、
御贔屓のブログの更新が復活して嬉しい。体調がやたらと悪いとウンウン言ってる感じなんで心秘かに心配していた。
私は他人のコメント欄は汚さない主義なんでこういう時困る。賛同するブログには書き込んだ方がいいのかな?
迷うところだ。大体私はブログのなんたるかを知らずにやりはじめたとこがあるンで今さらながらこの奇妙さに驚いている。
遊ぼうと思えば徹底的に遊べるし、実際コメント欄をファイトクラブにして体育会系のノリで遊んでる楽しげなとこも
あるしね。そうかと思うと、涙に濡れて気の毒なとこもあるし、でもしょせんはネットの中、どこまでが本当なのか、
かなり虚像を立てて遊んでるってのが多いだろう。私自身もそうだしね、そういう引っかけにつられる輩も
きっとそれを楽しんでる、仮想現実の住人達が浮遊する、不可思議な空間だ。これにはまる人って本当にいるんだろうか?
どこまでも虚構の世界じゃないか、実生活には全くかかわりのない幻影、しかしそれを真に受ける人たちが
本当にいると言うんだが、どうにも信じがたい。だって「言葉遊び」をしてるだけでしょうに、はて。
読むと言う行為が官能に直結するたちなんであれこれ読ませてもらうがあら、上手にかけてる、っていうブログと
こらこら、もっとちゃんと書けよ、ってブログと、結構差が激しい。基本はみんな読んでもらいたいんだろうなって思う。
それなりに努力し、表現が拙くても一生懸命自分の感じた事を伝えようとするブログは本当に楽しい。
自分の言葉で自分を綴る、その喜びはどこまでも深く、純粋だ、他人を批判する暇などはない。
その楽しさのお裾分けをしてもらってるんだからちったあ、いい事も書くようにするか。
仮想キャラにはあわないんだけどね。取りあえず、入院でもしてるんじゃないかと心配してた人が復活で嬉しい。
若いお嬢さんには色々あるさ、とうんうんと頷く私であった、ひっそりと。
でもちょっとピーピングトム的だよねえ。