日々多忙、いらいら。

上方、雨。浮き世の付き合い、法事にて雑事多し。いやしんど。
日々ビールと外食続いていたのでそれでなくとも中年太りッちゅうのにまた太ってるのでは?
入学式があるというのに、しくしくしく、、
さて世の中忙しくしてる間にもうすぐ「愛、地球博」なんてわけわからんもん始まるし、
竹島問題でちゃんと「ぺ」、が発言してるし、えーとあと何があったっけ?
なんにしても大嫌いな北朝鮮拉致被害者の会ががたがたいってるの聞かずに済むだけニュースも風通しがいい。
気の毒とは思うけどあんまり好戦的なのはねえ。横田さんのお嬢さんはやっぱり生きてるんだったらとっくの昔に
返されてるんでは?と思うんであんまり無茶いったらテポドン飛んできたらいやじゃン。
活動への補償を求めるというように手段変えたらどうかな。ま、そうしたら、旧日本軍の悪事暴かれるから困るんだろうね。
朝鮮人従軍慰安婦問題、これはなかった事にされてるらしいけど、実家の母が戦争から帰ってきた人が
「筵みたいなもんの上に女が大の字になって寝転んでいてみんな並んでた」といったのを聞いたというので
本当に悲惨だったんだろう。いくらある程度覚悟してきたとしてもそこまでひどいとは思わんでしょう。
それを聞いたときその事をいった人は並んだんかな、と思ったけど、今は並んだとしても責める気持ちにはならんな、
多分、いやでも肝試し的にせざるをえなかったろう。これが「正しい」戦争の現実だ。
高級将校用のは多少ましな状態が供給されたにしろ、だからといって許される事なのか?
私は女なのでそういう立場に立たされるのはやはり嫌だ。「嫌なら死ね」と簡単にいってくれちゃう人がいるだろうが
死ぬのだって嫌だ。生きていたい。そんなくだらない事で死にたくはないね。
「操を汚されるくらいなら死ね」なんて下らない事いってるやつこそ死ねよ。
そういう奴らが間抜けな戦争おこすんだから死んでよし。
あ、安倍君、君の事だよ、中川だっけ?ごめん、忘れたわ。中山だっけ、NHKに文句いってたやつ。
戦争あったら親戚の女性陣みんな従軍慰安婦にして筵の上に転がしといてね、お、や、く、そ、く❸❸
やれやれ、親戚のわけわからん爺と久々に親父の話につきあったんでいつも以上に辛らつ?
ちっとも読書できずにいるのが一番きつい。