ニュースメモ。

練馬区の現役校長が元の勤務先の女子中学生に性的暴行をしていた事件で

別の女子中学生も暴行していたと、

複数人の女子中学生にわいせつ行為をしている画像を保存していたとは、

この校長はひょっとして余技としてその暴行画像を売っていたんじゃないか、

なんて疑ってしまうな、ここまであり得ないほどの性犯罪はないんじゃないか、

そもそもこの校長の成育歴がどうだったのか、しみじみ知りたい。

ネットのニュースでは生まれたばかりの赤ん坊がいるとの話であったが、

年齢的には成人した子供がいてもおかしくはないだろう。

大分の清源法律事務所で雇用していた、娘よりも若い女性弁護士に

性的暴行を加えて自殺に追い込んだ清源元弁護士の事件の時に、

その年齢差、立場から校長が教え子を強姦するようなものだと思ったが

まさか本当にそんなことがあろうとは!と

性犯罪者の計り知れなさにはおどろきよりもあきれ果ててしまう。

ここまで性欲異常者が世の中にいようとは!

と言って、今その見本みたいな人間が死んでからやり玉に挙がっていて

現実にこの手の存在は珍しくないんだろう。

性犯罪は隠されがちではあるものの、隠されれば隠されるほど深刻になっていくので

都の相談窓口に勇気をもって告発した女性はえらい、と同時に

都は相談窓口を設置してよかったね、としみじみ思うのであった。

女性の社会進出とともに、警察の中でも女性が増えて

男性ばかりの世界では握りつぶされがちだった性犯罪も表出している気がする。

実際、司法の世界でも女性が多くなって性犯罪に対する法整備が進んでいるようで

良かったね、と思うが、女性弁護士でも父親の性犯罪を平気で見逃したうえ

能天気に「おいしい私のご飯!」をアップし続ける人間もいるので、

男女別に物事を考えるのは善し悪しだと思うおばはんであった。

練馬区のこの校長の親兄弟は何をしているのか、ネットニュースに期待したいものだ。

相当甘やかされ続けていなければ、ここまでの悪行はできないけどな。

ほんまにびっくり。終わり。