「外資系」のむしりあい、、、

昨日からネット環境が悪くて久々に接続できたので話題を覗くと、

一般民とは何のかかわりもなさそうな外資系コンサル会社の不祥事(?)が。

デ〇イトって、外資系だったよな、と思ったが、

ここは監査法人が日本っぽいので攻めたい本丸はここか。

多分はてなで騒ぐ「外資系コンサル、最高っす!」勢はここを何とかしたい。

でも正直な話、ここが外資にとられたら

日本は今以上にあからさまな植民地になるだろうに。

ほかの外資コンサルに「オフレコ」がないとでも?とむしろ聞きたいわ。

私はしみじみ思うんだが現在はてなのような底辺民しかいないところで

いきりちらかす「外資系」金融がある日突然消えたとしても

日本の一般庶民には何の影響もない。基本的にここで巨額の給与をもらってる輩って

会社に巣くう「ダニ」みたいなもので、経済界における帝国主義は米英で常に独占、

本来貰うべきではない部分からあれこれこそげとっている事実を

全く問題にしないことに私は驚く。

経済史って、不都合な分野だから一般的にならないだろうが、

いつか「コンサルタント!」だの「金融!!」だのと称して

単なるノミ行為を行っていた現実も知られることにもなるんじゃないか、

こうも「外資系!」が汚く騒いで市場独占を目指したら

いずれ日本が安定供給している電気や水まで「外資系」に抑えられるだろうに。

法外な金を払わねば電機や水も安定供給されない社会になった時

現在騒ぐ素敵な「外資系」連中のどこまでが「選ばれた」集団に入れてもらえるか、

今、日本語で騒いでいる限りは無理なんじゃないかな。

日本の驚くべき高インフラ状態がいつまで続くか、

ダニはそろそろ駆除しないと本体が死ぬことになるだろうにな。

「デ〇イトの代わりにウチが!」って乗り出しそうな連中にうんざりする。

セブンって外資系だったっけ。流出のクズさ加減にも驚かされる。

経済界で「正義」なんかはなく、どこがより多くとれるところからとるかであるのに、

製造業、インフラ関係で働く子供世代を持つ身は泣ける。

はてなの騒ぎはいつも「仕掛け」が入るのに吐き気がする。あほか。おわり。