あまりにも悲しい事件。

大阪府大東市で春先に女子大生が殺された事件は「騒音被害のため!」などと

全くのデマが流され、女子大生を殺した男が自殺しているせいか

被害者バッシングをされていたのを私もネットで見かけて、

逃げられないようにドアに重しを置いたうえめった刺しにされたような

残酷な事件の被害者なのに、よくそんなことができるとあきれていた。

自分の子供でもおかしくない年齢の女性を容赦なく殺した挙句

勝手に焼身自殺をしたような50前後の男に私は全く同情できないし、

可愛い娘の無残な姿を見る親御さんの気持ちを考えたら

何故、被害者を叩くことができるのか、

今回のニュースでは加害者が受けたとされた「騒音被害」は

「無かった」ことが確認され、完全に被害妄想の狂った男に

何の落ち度もなく120か所以上も刺されて殺されたのが現実だ。

そんなまだ若かった殺された女性に「女が悪いに違いない!」と

ネットで叩いていた連中は、現在、本の広告か「炎上商法」をやってる

某ユーチューバー同様、「この世界にいらない人間」と私は考えてしまう。

罪のない若い女の子がどれほどむごい殺され方をしたか、

これは加害者の男の異常な執着心による無理心中で、

それでも被害者が「若い女性」というだけで叩く。

私は「フェミサイド」などの新しい言葉は好きになれないが、

これこそそれではないのか、殺されたことも、そのあとでもバッシングされることも。

こんな、あまりにも理不尽な殺され方をした女性まで叩く、

まさに2重に人を殺し、貶める、こんな発言は取り締まってよいと思う。

何故、命を奪われた女性のことまで叩けるのかな、しかも全くの事実無根で。

これができる人間はすでに異常者だ。