ふと思い知った現実をここに、、

 いやまあ、大昔からよく知られていることなんだけれど。

早めに大騒ぎして結婚してすぐ離婚しているカップルの

女性側の理由はともかく、男性側の最大敗因は

「面食い」、これにつきる。

もうびっくりするほど、似たような顔の女の子にふらふら行って

「こんなはずじゃなかった!」と親兄弟に大迷惑をかけた挙句離婚している。

見たらわかるやん、メンヘラ顔やん、

お目目バチバチで儚げ気配でおっぱい強調で、

どことなくアニメ顔、

お付き合いするならともかく、これ結婚となったら考えろや、

まともな女の子やないで、

そもそも入籍を親に黙って、なんて、まともな女の子のすることやないで、

そして「私って毒親でぇー」って、

のわりに結婚したらその毒親が新婚家庭に入りびたりで

「なーんや、そりゃー!」と、放ったらかしにした男の子側の親も驚くわな。

なんかもう、わかりやすく「顔だけ」しか見てないあほな男の末路、って感じで、

でもたぶん、懲りてない、また同じようなのと結婚するだろうなあ、と、

こういうのはとにかく遠巻きにしないと、いつこちらに被弾するかわからん、

数年前、出来のよいお嬢さんを持つ奥様が某所にてバツイチ息子を持つマダムに

狙い撃ちされていたのを思い出し、ババア、早めに撤収。

ここ数年、いつの間にか結婚離婚、のカップルのお写真を見る機会に恵まれ(?)

しみじみ思い知ったのは「男の面食いは病気」であった、、

いやはや。