日常。

連休中、某所にて帰省してきた幼稚園児のお孫様がわき目も振らず駆け抜けて行くのを必死の無表情で追いかける
素敵なおばあさまを眼にして、早めのハーネスの普及と、筋トレに励もうと心に誓った中年のプロがここに。
目の奥が痛むのでてっきりドライアイかと思ったら、病院で「神経痛ですよ」と言われ、地味にへこむ。
どちらにしろ加齢現象ではあるがな。
連休中は特に記することもなし。日常のメモ。
最近、○越・伊○丹カードの明細をネットで見られるように変えたら、山のように「お知らせ」が届いて、
その中にはぎょっとするようなろくでもないものが混じっていて大丈夫か?「三○・○勢丹」となる。
ネット明細に変えたのが「今ならポイントがつく!」で、そういういじましい客狙いの情報だと言われればそのとおりだが、
「投資用マンションの何がしかに登録すれば今ならポイントゲット!」って、
数百ポイントをゲットする代わりに怪しげな投資用マンション会社から山のように連絡が来ると思うと、
「○越・伊勢○」カードをお使いの皆様はそれで良いのかー!と思う。情報を数百円で売ることになるものね。
それにしても、こんなことが世の中にはあるのカー!みたいな「と○でも」情報が流れてきて、
世の中の勉強になると言うか、なんというか。ま、見なければすむと言えばそうだが、たまにいつもの利用先と連携すればお得なことも。
でもこの情報ただ流しを選別する時間を考えるとたまの「お得」は見逃しても良いのかも。
「お徳」ったって、○クシタンの石鹸一個もらった程度だしな。
ババアの残された貴重な時間を無駄にしてはならないわ、「見ずに棄てる!」の技術をここに。
「見ずに棄てる!」と言えばはてなのホットエントリも、アイコンを見てブコメすら見ない事も増えた。
ここ2〜3年ほどではてなブログに増えた「マッチ棒ライター」が似たような記事を同時に出すのがうっとうしい。
自然発生を装うあざとさにうんざりする。
年明けくらいから「貧困」ネタが妙に押し出されて、そのほとぼりが冷めたころ
猫アイコンの「自称かわいそうな高学歴女子」が記事を連発しそうだと考えていたら、案の定連休中に動いているようで、
私はこの自称有名国立大学卒女子はべつのidで結婚だの恋愛だのとやってるライターと同一人物だと思っているので、
さて、この先貧困ネタはどこに持っていかれるやら。
今朝も貧困ネタを出してきているが、どこかしら独特の新興宗教臭がしてこの手のライターに個人情報を流したら、
どのようなことになるやら、「投資マンション」よりさらに悲惨なことになるかも。
「投資用マンション」にしろ、この手の「なんちゃって貧困ネタ」にしろ、
かんたんにひっかかるその弱さをふるいにかけているんだろう。そういう人間のほうがだましやすそうだしね。
と、人と「つながらない」貧困弱者の専業主婦ババアは考えるのであった。
弱者の個人情報をまとめて売るのが今は一番金になるのかね。