雑談。

菅原文太様がお亡くなりになったというのに、訃報番組が足りーん!とネットに戻ってきても、何もないのね、、(涙)
文太様特番が組まれないのは、文太様が晩年、「戦争反対」だとか「原発反対」の、この年代の人にはまっとうなご主張をしていた政治性が
今のご時世に「自粛」があるのかしらね、おのれ、憎っくき安倍政権よ!!あほうが街ではしゃぐような好景気なんぞ、私は認めん!!!
今日、ようやく朝日放送で晩年の作品が昼間に放映されるので観る予定だが、いつ「トラック野郎、一番星」は放映されるのかしら、
CSの日本映画チャンネルにリクエストしないとダメなのかしら、とほほほほ、、、
というような愚痴しか書かないのも、文太ファンが阿呆だと思われそうなので、日常メモ。
トランクを某メーカーで買って大いに満足している。
が、それだけを見るとたいへんいい感じなのだけれど、日増しにおっさん化する私が持つと、よりおっさん具合に拍車がかかるなんだかトホホな感じになって、
やはりおばはんはオバハン向け商品を買ったほうが良かったのかしら、とは言うものの、使い勝手は大変良いし、軽量かつコンパクト、キャスターの走り具合も上々、と、
まあ、トランクはトランク屋に限る、と思っているのでした。
ただ、横に長いタイプを買ったので(そのほうが安定がいいと思った)、空港だの広い場所で持つにはいいが、
うっかりデパ地下だの、混んでいる所に行くと、しょっちゅう人にぶつけてしまう、大変迷惑をかけがちな代物であることよのぉ、、
なので、ビジネスバッグ風にも持てるので、狭いところは転がさずに持ち運ぶ。重くなくてよかったわ、、、
でもそれをすると、ここ20年以上無職というのに、まるで仕事をしているおっさんに見えて、もうちょっと優雅な日常を漂わせるマダム風になりたいものよ、、と涙するのでした。
実用一点張りに物を持つのも考えものよね。マイダーリンと共用にこだわらなければ良かったかも、と今更ながら反省しているざんす。
ところで今度は下の娘のところに行くので、ネット日記はまたしばしお休み。
下の娘のところはまだ冬装備が整ってなくってねえ、、、(ため息)ひとり暮らしで風邪をひかれても厄介なので、行ってくるざんす。