日常。

故宮の白菜は240分待ちと聞いて萎える私、、これは、台湾に行って見たほうが早いか。
先日、上京した折、バルテュス展を見ようと思っていたのに、行けず、京都に行くか、夏休みは混みそうだなあ、、、
どちらもNHKの番組を見て行こうかと思いつくんだから、こういう人間が混雑を引き起こすのよね、、(涙)反省してやめようか。
バルテュスの番組は何故か豊川悦司が出ていて「彼、必要?」とかって思っちゃったなあ、
見ていると、バルテュスが有名なのは日本人の奥様のおかげかも、とも思ったり。重度のロリがひたすら萌絵を書いていた可能性をふと。
親子ほど、年の離れた妻を迎えながらもまだ晩年、少女を欲したような痕跡がなんとも怖かった。ロリコンって病気かも。
病気といえば、先日テレビをつけると西城秀樹が出ていて、話し方の不自由さに衝撃を受けた。
何度か脳梗塞を患ってリハビリ中だとか。あんなに元気な「ヤングマン」がなあ、、
西城秀樹っていくつだったっけ、とネットで引くと、マイダーリンより、少し上。割と若く梗塞を起こしたようで、不摂生があったのか。ヘビースモーカーだと言ってたものな。
ネットでは、その番組の映像もあって、なんだか辛くなったので、大昔、元気な頃の歌をユーチューブで聞くと、昔思っていたより、ずっと歌の上手い人だなあ、
改めて現在の苦悩がわかる気がしたわ、これだけ歌える人だったら、今のままならない状況は本人が一番辛いだろう、
それでもテレビに出て、リハビリを語るのは偉いなあ、と、さほどファンでもないのに、感心したのでした。
そして、そういえば西城秀樹の歌でひとつだけ、好きな歌があったな、はて、どんな歌だっけ、
ネットで探すと「遥かなるなんとか」(と、既にもうタイトルを忘れる)であることを発見、ああ、もう私の記憶力は脳死状態かも、
若い頃に好きだった歌すら忘れる、物忘れ検診にでも行ってこようかしら、トホホ。