5月、

になったことだし、心を入れ替えて、たまには書くか。
子供がいなくなってもっとネットにハマるかと思ったら、意外にネットに執着心がなくなって、困ったもんだ、
ネットほど安上がりな暇つぶしはないというのに。
とは言うものの、うっかりはてな限定盛り上がり系の記事を読むとむかっ腹が立つのであえて読まないようにしていると
ネットって、それほど面白くもないのよねえ、、ホンマに性格の悪い人間向きのところよ。
で、さほど上下する人生を歩いているわけではないからネタがないので、テレビのことなど。
花子とアン」を吉高ちゃんが出ているから見ようと思いつつ、はじめの2週間ほどは見逃し、この1週間ほどやっと定期的に見られるようになった。
面白いので村岡花子の文藝別冊を買って拾い読んで、ふと、森鴎外の娘、森茉莉と世代の差はあるのか、と確かめると、
なんと森茉莉の方が村岡花子よりちょうど10歳下、意外だわー、森茉莉の方が上かと思った。
多分、森茉莉は自分の世界が大正で止まっているせいなんだろう、村岡花子の方は「昭和の人」という感じだ、
書く対象が未来に向かうか、過去に向かうかで随分印象が違うもんだとびっくり。
てなことをとりあえず、メモ。
連休はダーリンと久々に旅行、ぐふ。