日常。

ホ○弁の「のり弁」を買ってしまったわ、人に「塩分控えめ、油分なし」の超健康弁当を届けながら、何やってるんだろう、私、しかもまずかったわ。(涙)
これが一番辛い。中年女の貴重な「1食」をこのように無駄に使って、大反省。「めしばな刑事」の影響で、つい。
「めしばな刑事」のすごさは決しておいしくない、むしろまずいものを、おいしそうに描くところなんだな、何度このマンガにそそのかされてやっちまっていることか。
前は、下の子とともに「サッ○ロ一番」の醤油味の残り汁にごはんと卵を落として「雑炊ふう」にするをやって「失敗」したしね。
「ママ、やっぱりマンガはマンガよ」と、超当たり前のことを言われたな、でもつい、やってしまう、これが「グルメ(?)」マンガの怖いところ。
こういう「超ジャンク」が楽しいのよ、「おいしい」とは別世界な「ワールド」、しかし「ノリ弁」はホンマまずい、リピートしちゃあ、いかんよ、あれは。
今まで「めしばな刑事」で味的に同意できたのは「ギョウザの王将」ぐらいか、「天一」は大昔の味の再現が私の家の近くの店では出来てないしね。
うう、昼に食べたノリ弁が重い、しかも、体調が超悪い、何でかまぶたがぴくぴくする、疲れがたまってるようなんで週末までネットはおやすみ。
最近、人生が重いわぁ、、