たった、丹波で、ルンバ!

ルンバちゃん、非力だわー(涙)一軒家には向かない感じ、家族向けではないなあ。
少なくとも、家族分の椅子4脚あるようなリビングでは、テーブルの下でかっつん、かっつんやって、でられなくなる、
「助けて、助けて」と椅子を1脚、どけてやると「今日はこれくらいにしといてやるからなあ」とたいそう愛らしいそぶりでのそのそ出て行く始末。
ちょっとした段差にひっかかって、えらそーに「エラーが出ました!」と、一人で何とかやってくれよー!
すぐそばにゴミが落ちていても、知らんぷりしていきたいほうに行ってしまうし、とってもマイペース。
きれいになるかどうか、はビミョーだなあ、、うちのようにダイソンでガンガン掃除しまくっているのになれていると
やはりもの足りない、そのダイソンが壊れたから、ルンバを買ってみたんだけどね。
マンションで一人暮らしの人には向いてるんじゃないかなあ、忙しくて家にほとんどいない人にとっては「やらないよりまし」程度にきれいになると思う。
というわけで、「早くダイソン、かえってこーい!」と買い換えのダイソンが送られてくるのを待っている毎日。
まあ、時々私も家を空けるようになったんで、時間のないときには便利か、と。
お役立ち、AIBO的にかわいがることにしよう。