日常雑言。

車、こすった。非常に落ち込む。で、ネットでもやって気を紛らわせようかと。(涙)
先日の女子フィギュアの結果に納得できない、などと今頃。なんで長洲未来ちゃんがあんな順位に。
録画を見る前に結果を知ったので、よほど酷く転んだかと思っていたら、それほどでもなく、キムヨナの方がよほど、、、(自粛)
確かにキムヨナ選手の動きはさすが女王の貫禄、でもフリーで1位って演技でもなかったような。
フィギュアの採点はわからんわ。
長洲未来ちゃんを好きな理由は、コーチの白人男性とまるで本当の祖父、孫、に見えるところ、
互いに信頼感があるんだろう、そういう結びつきが自然にできるのが、アメリカのすごさだなあ、これは日本では難しい気がする。
録画と言えば「龍馬伝」、声を大にして「おもろないわぁー!」って、なんでこんなに見てるんだろうなあ、と泣けてくる。
とりあえず、大河は見ておくか、と思っても去年の妻夫木くんは早々にリタイア、
今回は香川照之大森南朋だけを頼りに、ボーナスに田中泯が、だったけど、吉田東洋、早々にお亡くなりに、、
龍馬ファンでも福山ファンでもない私にはきつい、この話。
そういえば今週から「ゲゲゲの女房」がはじまって、「白い人」=向井理さんファンの子どもたちが楽しみにしている。
まだ、ほとんどでないんだけど。
主人公の松下奈緒さんはともかく、水木先生が向井さんというのは厚かましくないか、
私はどうしても香川照之が以前やった水木先生が忘れられないわ、と言っても、朝ドラも大河も、ってわけにはいかないか。
我が家では水木しげる自伝が大流行で、私も読んだ。面白かった。こんな経験して、よく生き残れたよな、とひたすら感動。
帰ってきての貧乏暮らしも、この経験が生きたか。
昔の人はえらいなあ、と、車をこすってくよくよしている自分を無理矢理、励ます。
車がへこむ以上に、自分がへこむ。戦後育ちはひ弱なのよ、、、(再び、涙)