「いつものメンツ」とわたくし。

(今日も再び追記あり
結局、ネットは本当に「何を書いてもいいところ」なんだろうか、昨日、私としては珍しくあちこちにブクマしたり
コメントをやりとりしていると、ますますネットは「同調圧力」がかかるところだと実感してしまった。
私が「いつものメンツ」と思っているのはトラックバックを送ってきたpbhくん、NOV1975くん、ekkenくんたちで、
私の目から見ると彼らの書いていることとやっていることは全く一致しない。
今回pbhくんは「個人的には余りに酷い総ぶっ叩きを見たりした時には水を差すようにしてる。みんなもするといいよ!」なんて
「さわやか」に呼びかけたというのに私がブコメをつけて半日も経たずに私を示して「こんなバカの実例が」とエントリをあげたりする。
pbhくん曰く、私のことを「気の毒がる事はあってもぶっ叩けなんてこれっぽっちも!」と
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/ekken/20081109/1226214553
では何故挑発的に「実例乙( ´∀`)」http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/chazuke/20081109
などと、書くのか、そもそも「気の毒な」私の何げないブコメをあげて
私が全てのブックマーカーが「徒党を組んでいる」と「信じている」「見本」だなどと晒すのか、彼は非常に不思議な人だ。
「いつものメンツ」によるとブクマが重なるのは興味の方向性が似ていてたまたま同じ所に同じような意見をつけることが多いだけ、と
それが「徒党」を組んでいるように「見えて」も決してそんなことはない、と自己申告だから、間違いなかろう、
自分のしていることは自分がいちばんよく知っている「はず」と「いつものメンツ」は自分を心から信じているようだ。
彼らを不可解に思うのは自分のことは心の底から信じているが、他人もまたそうである、ということを認めようとしない。
彼らのつけたブコメに「それは違う」と反論しても「そう思いたければそう思えばいい」「敵視している」
と、相手の反応が「自由」と考えているとは思えない。
ブコメに何を書こうが基本的に自由だ、しかしそれを書かれた相手がどのような受け止め方をしても「自由」なはずが、
何故か「批判を受け入れられない」「被害者意識が強すぎる」と、どこまでも「自分尺度だけが絶対」であることが多い。
不愉快なことを不愉快だと「自分」は書いてもいいが「相手」には「書かせたくない」、
「いつものメンツ」たちはその傾向が特別強いようだ。
「いつものメンツ」が「徒党を組んでいる」ように「見えて」も「そうではない」ように、
私もまた、「被害者意識が強い」ように「見えて」も「そうではない」と、彼らは認められるだろうか?
ブコメ」はどんなものでも「黙って受け入れろ」の流れには私は反対だ、
それに「反論」する「自由」を、「不愉快」を示す「自由」を、私は書いていこうと思う。
しかし「いつものメンツ」のネットでの「振る舞い」は彼らの書く「内容」とあまりにもかけ離れているようで、
またいじめを見とがめられた子どもそっくりの反応で、哀れだ。
「いじめ」を指摘された子どもというのは決して「いじめ」を認めない。
いじめをした子どもたちは「組んでいじめなんてしてない、前から気に入らなかっただけ」「気に入らない奴がたまたま重なっただけ」
「性格的に悪いところがあるから「直して」やろうと思っただけ」「いじめ」と受け取る方が悪い」と言い出すんだよ、ああ、そっくり。
ネットといじめの関係はもうしゃれにならないところまで来ているので、そのことはまた後日。
追記;
あまりにも変な人はどういう育てられ方をしてきたのか|親です。興味はありますね。しかし、自分は変でないと思いますか?
俺は思いませんね。あなたも主観で書きまくってるんですから同じ穴の狢。相手の資質のせい 
と、kameda007氏よりわかりづらいブクマをもらっている。
(http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/chazuke/20081110)
この方は「親」であるらしい!非常に驚きだ。
「俺」を用いているので「父親」と仮定して、はたしてこの人は「母親」が「ネット」でどのように振る舞えば「満足」なのか。
私に「同じ穴の狢」と私ですらよく知っていることを繰り返し指摘せずにいられないのは何故か、不思議でならない。
私に対して書くということは私もまたkameda007氏に向けて問いを発してもいいということだと考えているので質問。
kameda007氏のお子さんはおいくつですか?
kameda007氏は親として他人を断罪できるほど自分を完璧な親だと思っていますか?
私が変であるのと親であるのとはどのような関係があるのですか?
私が母親をやめれば満足なのですか?
常に「親」であることを持ち出して私を責めるのは何故ですか。
コメント欄に書ければ書いてください。お子さんの年齢を書くつもりがないのなら他の質問にはいっさい答えなくて結構です。
あなたにはかつてhttp://d.hatena.ne.jp/chazuke/20080609で、お返事しましたが、それでも私に絡むのは何故でしょうか。
私の何があなたを引き寄せるのでしょうか。
「同じ穴の狢だから」の答えは受け付けませんので、ご了承ください。
変な人間は親になるべきではない、と考えているのなら、
kameda007氏も親になるべき人ではないと私は考えています。あなたがネットでしていることもまた「変」ですよ。
追記:2
kameda007氏はまたコメントを変えている。
あまりにも変な人はどういう育てられ方をしてきたのか|親だから興味は湧く。しかし、自分が変でないと思いますか?
俺は思いませんね。あなたも主観で書きまくってる。やられたからやりかえすのは親だからですか?
「やられたらやり返すのは親だからですか?」とは何故そう思うのですか?先に私の質問にお答えください。
追記:3
「2008年11月10日 ekken communication 関わりを断ちたいのなら言及しなければ良いのに、フシギな人だなぁ。」
つまり、えっけん君が私にブクマしてくるのは私と関わりを持ちたいということなのですね。
わかりました、あなたのお求めにお答えいたします。この先もあなたに注目し続けます。