日常。

先ほど買い物に出たらミスドに大行列ができていて、何たることか!と驚き

そういえばヴァレンタインコラボ商品があったな、と買い物を済ませて

行列も少なくなっていたので並んだものの、

ゴディバコラボ商品は11時からの発売で完売、情報弱者のおばはんは

普通のドーナツを並んで買ってうらぶれて帰ってきたのでした、、、

知らんかったわ、そんなに人気だったなんて。

この時期のゴディバコラボ商品はどこでも人気があって、

数年前にコメダでやっていたコラボメニューを当時まだ院生だった下の娘と

いさんで食べに行ったら「もう売り切れてます、、、」と気の毒そうな顔をされ

親子でうらぶれて帰るなどしたことを思い出す。ゴディバコラボ商品に縁がないわ。

とゆうて、おばはんは再々娘たちに「なんでママがコラボ商品なんか」

「本物が買えるんだから買えばいいでしょう」と、

なんとおばはん心を知らないことを言ってくれるか!

どうもうちの娘たちにはこの主婦根性がわかってない。

「なんとなく、お得かも」の雰囲気を味わいに行っているのだよ、

日常のエッセンスやね、そんなこともわからずに母を〆るな。(と、言いたい。)

そしてゴディバのコラボ商品は大体本物よりコスパの良い味だったりする。

おばはんは、そこまでゴディバのチョコレートをありがたがる人間ではないしな。

と言うどうでもよい話を久々に書いて、記事消せメールが来てから1週間、

おばはんは日記をだらだらここに書きつけてもよいんだろうか、と

まだ今も考え込んでいるのでした。

最近、よく頭痛がするので血圧を測ったところ、結構高くなって弱っている。

降圧剤服用のお年頃かしらね、、(涙)無駄に腹を立てない人生を歩みたい。

おわり。